« 小夏 4才♪ | トップページ | クラフトフェアまつもと2009 »

2009年6月 3日 (水)

手づくり 50%

このところ 毎晩遅くまで 全仏オープンをテレビ観戦していて

日中はほとんど使い物にならない小夏ママです。

ナダルが敗退しちゃった今 フェデラー優勝を願っていますtennis

そんな ぐうたら生活をおくっていますが 昨日は 小夏の為に

初めて手づくりのご飯を作ってみましたnote

Img_3826

半分はいつものフードですが 中央部分は野菜と海老のゼリー寄せです。

あっという間の完食でした。

デザートは

Img_3832

買ってきた かぼちゃのロールケーキbirthday

Img_3833

取り合えず マテをしてもらって 二口で完食。

小夏の辞書には 「味わう」という言葉は無いらしい・・・・・catface

我が家の晩御飯にも 小夏の誕生日の余波?が

Img_3830

小夏には味つけなしのゼリー寄せですが

パパとママはコンソメ味のゼリー寄せbleah

その他は 昨日TVでやってた(はなまるとQP三分クッキング)

ちゃちゃっとおかず。

これから暑くなってくると ちゃちゃっとおかずが大助かりです。   

プレゼントというにはなんですが

Img_3835 トイレットペーパーのカバーを買いました。

小夏のうんP用のトイレットペーパーが食卓テーブルにそのままのっていたので 何かないかなぁ~と探していました。

あたらしいぼーるじゃないんですねぇ~ ざんねん・・・・

            by    小夏

chickchickchickお礼chickchickchick

小夏にお誕生日のお祝いの言葉を頂き

ありがとうございました m(_ _)m  

|
|

« 小夏 4才♪ | トップページ | クラフトフェアまつもと2009 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
なっちゃん美味しそうな手作り食作ってもらったんですね!!
ケーキはワンちゃん用のなんですね!!

ディナーも夏らしく?さっぱり
美味しそうでございます(^_-)-☆

今、ブログお休み中なのですが
お引越ししました。
なっちゃんのブログもリンクさせてもらっちゃいました!!
時々更新ですが。。。よろしくお願いします♪

投稿: bu-onma | 2009年6月 4日 (木) 06時01分

おっしゃれなティッシュカバーhappy02
うちは箱のまま放置デス。。。
トイレットペーパーを入れるのですね、いいな~

soraはカリカリに生肉トッピングして食べます。
たまにキャットフードのトッピングの日もあります(にゃんの数の方が多いので・・・)
だからこんなにきれいな色合いのご飯見たら驚くだろうな♪

小夏ちゃん 「待て」の右足フライングだよ~

投稿: ひらひら | 2009年6月 4日 (木) 07時34分

penbu-onmaさん

たまに茹でた野菜をトッピングすることはありますが 作ったのは初めてです。
たいしたものでなくて お恥ずかしい~

小夏のケーキを買う為に 緑区の大手スーパーまで走りましたrvcar

ディナー たいそうな~
うちはもう お年寄り夫婦ですからさっぱりしたものでないとねぇ~bleah
分かりづらいですが 奥の茶色いのが メインらしきもので あじのマリネみたいなものですcoldsweats01

リンクの件 了解です。
こちらこそ よろしくお願いしますnote

投稿: 小夏ママ | 2009年6月 4日 (木) 13時21分

penひらひらさん

ちょっと可愛いでしょ この カバーnote
トイレットペーパーもティッシュもどちらでも入れれるようです。
へへへ 前から目 つけてましたeye

まな肉 本当はそれが一番 わんこは喜ぶんでしょうね。
まだ一度もあげたことないです。
小夏はカリカリフードばかりです。
今度 生肉あげてみようかなwink

ほんとだ 右足 フライングしてますねcoldsweats01

投稿: 小夏ママ | 2009年6月 4日 (木) 13時42分

なっちゃんの食事のほうが私の食事より美味しそうcoldsweats01
それにとっても凝っているお食事羨ましいよぉ〜happy01

オレンジ色の花瓶かと思ったけど トイレットペーパー入れなんだ。
裸で置いておくよりも良いねflair

投稿: 蘭丸 | 2009年6月 6日 (土) 09時24分

pen蘭丸さん

お恥ずかしい・・・ただ ゼリーで固めただけですよ・・・・。
我が家なんて 人間の食事も手抜きばかりです・・。
コンビニ弁当も多いしねbleah

オレンジの他にも7色くらいありましたよ。
トイレットペーパーもティッシュも入るらしいです。
気に入ってま~す。

話は変わりますが 365のカレンダー今日 登録しちゃった。
力くんのお誕生日には すでに 先客が・・・
小夏のところも・・・・なので 小夏が家族になった日にしましたdog

投稿: 小夏ママ | 2009年6月 6日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小夏 4才♪ | トップページ | クラフトフェアまつもと2009 »