« 手づくり 50% | トップページ | じっと我慢の仔であった◎ »

2009年6月 4日 (木)

クラフトフェアまつもと2009

5/30(土) 松本のクラフトフェアに行って来ました。

このクラフトフェアは 毎年五月の最終の土日に開催されます。

今年で25周年 全国から250人の作家さん達が参加されるそうです。

場所は あがたの森公園

Dsc03591

県内外からたくさんのお客さんです。

いろんなクラフトの作品があって 中にはとても個性的なものも

Dsc03592ペンギンが並んでいたり

Dsc03594スクリューのような足のスタンド

Dsc03596作品より大きいわんこが人気???

Dsc03595   

一風変わったオブジェ??

不思議な作品も多いです。

もちろん購入することも出来ますが 見て歩くだけでもとても楽しいです。

我が家はこのクラフトフェアが好きで 松本にいた頃から毎年遊びに行っています。

久しぶりの松本 あいにくお天気が曇りで 北アルプスを見ることはできませんでした。

雲の合間から

Dsc03600 美ヶ原の王ガ頭がのぞいていました。

せっかく松本に来たからと 大好きなお蕎麦屋さんへnoodle

主人はお決まりの とうじそば

Img_3808

私は たまには違ったものと  かも汁そば

Img_3807

私的には かも汁そば(鴨せいろ)は

池田の「翁」さんか 諏訪の「小坂」さんが好きだなぁ~

Img_3809

浸しまめも懐かしくて美味しかったぁ~

Img_3813

パパがお蕎麦を食べる横で 小夏は飛んで来たハトにくぎ付け・・・・。

なっちゃん 久しぶりの松本 楽しかったねぇ~

来年は一泊して 安曇野の方も行きたいね。

|
|

« 手づくり 50% | トップページ | じっと我慢の仔であった◎ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん・・・・出遅れちゃった・・
ごめんよ==
4才の誕生日!!おめでと===
小さいころから~可愛いなっちゃんだわ~~
つぶらな瞳・・・きっとパパもママも~イチコロだったんだろうな===

松本で、こんなイベント??があるの??
素敵なオブジェ???面白そうだよね??
きっと・・安かったら・・私~買いそう!!

投稿: アビママ | 2009年6月 4日 (木) 23時42分

penアビママさん

小夏に お祝コメントありがとうございますm(_ _)m

松本のクラフトフェアはお勧めですよnote
多くの作家さんが出店されていますが 誰でも出店できる訳ではなく 審査があるそうです。

作家さんとお喋りして 値段交渉するのも楽しみのひとつです。
でもお値段は決してお安くはないように思います。


場所になっているあがたの森も古い建物があって趣があります。
機会があれば是非行ってみて下さいhappy01

投稿: 小夏ママ | 2009年6月 5日 (金) 20時34分

おおおぉ〜可愛いぃ〜ペンギンpenguinpenguin
あのまま並べておいておいてもらいたいですねsign03
面白い作品多いねぇ〜happy01
大きいモフモフも作品なのだろうかsmile
良いねぇheart02heart02

鴨せいろも美味しそうlovely
お腹が空いちゃいますnoodle

投稿: 蘭丸 | 2009年6月 6日 (土) 09時13分

pen蘭丸さん


オリジナルで個性的なものがたくさんあるよ~。
大きいモフモフ 抱っこして寝ちゃいたいでしょbleah

今年 な~んか ガラス製品が多いなぁ~って思っていたら テーマがガラスだったそうで 私も 可愛いガラスの容器を買ってきちゃいましたhappy01


来年 一泊で 一緒に行きませんかぁ~?
鴨せいろの美味しいところ ご案内しますよsign05

投稿: 小夏ママ | 2009年6月 6日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくり 50% | トップページ | じっと我慢の仔であった◎ »