« おうちパスタ & おそとパスタ ♪ | トップページ | 小夏と小夏♪ »

2009年6月27日 (土)

パン教室♪

昨日は パン教室の日でした。

同じマンションのお友達の所なので 家からエプロン着用で行けちゃいます。

生徒は4人 昨日は一人お休みで3人でした。

 Img_3898_2 オレンジいっぱいのキジnote

                      

                     

                

               

               

               

               

焼く前から 美味しそうです。 カロリーはかなり タ・カ・ソbleah

これを 切って・量って・丸めて・型に入れて・トッピングして・焼いたら

Img_3903 オレンジカップの出来上がり~note

他に 「カリッ!カレー」 と 「なまのキャラメル」 を 作りました。

どれも ぜ~んぶ 美味しかったです。

なまキャラメル 材料を鍋に入れて 8分ほど火にかけるだけ。

その間 ずっとまぜまぜしていますが 

出来上がりは あの有名な 生キャラメルに肉迫ですhappy02

                                                         

パン教室で作った これらの品々は 翌日 我が家の朝食になります。

今朝も ゴルフの為早起きしたぱぱさんが 

「何でも 作るんだね」 

と 感心しながら食べて 出かけて行きました。

我が家で 食べられない人 約1名

Img_3896なっちゃん やっぱ いじけてる?????

パンと何の関係もないけど  部屋の百合が咲いたので

              「百合と小夏」

Img_3907_2

|
|

« おうちパスタ & おそとパスタ ♪ | トップページ | 小夏と小夏♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちパスタ & おそとパスタ ♪ | トップページ | 小夏と小夏♪ »