« 九州に行って来ました♪ いち | トップページ | もうすぐ 4歳♪ »

2009年5月12日 (火)

九州に行って来ました♪ に

温泉に入り 疲れも癒えた 2日め~spa

(小夏ママの実家のある山鹿市は 温泉spaが有名です)

佐賀県の伊万里に行って来ました。

Img_3589

焼き物の町 伊万里です。

秘窯の里・大川内山です。

GWの時期 有田でも大きなやきもの祭りが行われているのですが 

小夏家は のんびりのどかな伊万里が好きですheart04

お昼御飯に 公民館のようなところで

Dsc03573

ご近所のお母さん達がつくった 薬膳カレーを頂きました。

とっても美味しかったです。

Dsc03574

小夏も許可を得て一緒です。

優しいお母さん達に 感謝note

お腹も膨れて 街中を散策

Img_3592

Img_3594 Img_3595

隣接している公園にも行ってみました。

Img_3597 Img_3601

新緑が本当に綺麗でした。

Img_3606 小夏ママが必ず立ち寄る 鍋島青磁の窯元

「長春」さん。

ギボウシ・風知草が素敵なアプローチになっています。

小夏母は お店の人とやきものより 植物の話題で盛り上がっていました。

とっても可愛い 女の子に会いましたnote

Img_3607 大きな下駄を履いた Sちゃん。

Img_3608 小夏と同じ目線で こんにちは~up

こんな可愛い出会いも 嬉しいね なっちゃんcherry

やきものを堪能したあとは 駅にほど近い 「牛車」さんで美味しいお肉に舌鼓heart04

お天気にも恵まれ 楽しい伊万里の一日を過ごしました。

Dsc03568 わたしは やくぜんかれーも おいしいおにくも たべていませんが いまりがすきです

長春さんから我が家にやってきた 鍋島青磁Img_3757

香炉は前回ですが・・・・・・。

天国にいる愛息へのお土産です。

|
|

« 九州に行って来ました♪ いち | トップページ | もうすぐ 4歳♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

妖精なっちゃんどこに行っても人気ですね!!
女の子とお話してるみたい!!
真っ直ぐな立ち姿。。。可愛いです~!!
こんな妖精いてくれたらいいなぁ!!

お土産。。。ワイングラスではないし。。。
と思ってたら
息子さんにお土産だったんですね。
青磁のものもあるなんて知りませんでした。
ごめんなさい、何も知らないけど、ママさん優しいなぁ!
私なんて、父に。。。こういうお土産考えたこともなかった!!

投稿: ぷうはは | 2009年5月12日 (火) 12時43分

久しぶりのご実家で、ゆっくりされたことでしょうね。
小夏ママさんの故郷は、とっても良いところのようで、小夏ちゃんも喜んだのでしょう。

以前、連休に九州へ行く・・と読んでいたので、25日から29日にそちら方面に行ったのですが、連絡を控えました。
30日からだったら、ちょっとは小夏ちゃんに会えたかも。。 

また いつかの楽しみにします。。。

投稿: ロビン | 2009年5月12日 (火) 18時25分

penぷうははさん

妖精なっちゃんnote いい響きだわぁ~confident
時には小悪魔にもなる 小夏ですcatface
Sちゃんとの3ショット 私的にはとってもお気に入りですnote

お土産 自己満足なんでしょうけどねbleah
お店の人が
「ご先祖様も喜ばれますよ」
ですってcoldsweats01
この他にも 鹿児島で「屋久杉香」なるお線香を買って来ましたよ。
喜んでくれていたら 嬉しいけどねbleah

投稿: 小夏ママ | 2009年5月12日 (火) 23時19分

penロビンさん

久しぶりの実家で 全然ゆっくりしてないんですよぉ~coldsweats01

母も一緒に一日中遊んで 夜は夢も見ないくらい爆睡sleepy
刈谷に戻って 三日間 のびていました・・・・。

帰省する前に ロビンさんのブログ拝見しました。
バタバタしていてコメント出来ずにいましたが・・・・
モトコランドさんにも行かれたのですね。
モトコさん お変わりなかったですか?
小夏は一度 お里帰りしましたが ずっとご無沙汰しています。

次回は 必ず必ず絶対絶対 お会いしたいです。
私のこの夢 叶うと信じていますscissors

投稿: 小夏ママ | 2009年5月12日 (火) 23時44分

なっちゃんはワンコではなくって人間の女の子のようだね。パパにつかまって歯にかみながら年上の女の子と話をしているみたいぃ〜happy01プリチィ〜
伊万里ってとっても緑が多くて森林力ができ癒されそうな所ですね。
お散歩にも最高sign03
青磁はとっても素敵なお土産ですね。
同じ所で買いそろえられるのはとっても嬉しい事ですscissors
私も帰省した時にでも行って見なくっちゃwink

投稿: 蘭丸 | 2009年5月13日 (水) 19時57分

こんにちは~
九州への旅、小夏ママさん、運転がんばったんですね!

小夏ちゃんとSちゃんの、こんにちは~の写真、とっても素敵です
パパさんも一緒に、やさしい時間が流れてる感じを受けました!

うまく言葉にできないけど・・・
青磁の青は、想いを届けてくれますよ、きっと!

投稿: ずん | 2009年5月13日 (水) 20時17分

pen蘭丸さん

小夏は普段から 自分のことをわんこと思っていないみたいですからねぇ~・・coldsweats01
どこからどう見ても わんこなのにねdog
Sちゃんはとっても可愛い女の子でしたnote
小夏のことを可愛いと なでなでしてくれました。
ふりふりのスカートがお揃いですってheart04
やっぱ 女の子だねぇ~

伊万里 素敵なところですよnote
帰省した時に 是非行ってみて下さい。
さくらの絵のとっても可愛い器のお店が あったのですが 次回のお楽しみにしましたwink

投稿: 小夏ママ | 2009年5月16日 (土) 21時17分

penずんさん

こんばんは~happy01

運転 めっちゃ頑張りました。
緊張しまくりで 寿命が縮んだみたいです(2~3年くらいbleah)

Sちゃんとの写真は 私もお気に入りですnote
ありがとうございますm(_ _)m

青磁 せっかく買ってきたのに まだ 花瓶にお花がまだなんです・・・・
きっと 息子が やっぱりねと 呆れていると思います。
明日こそは 「青」に合いそうなお花を供えます・・・・coldsweats01 

投稿: 小夏ママ | 2009年5月16日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州に行って来ました♪ いち | トップページ | もうすぐ 4歳♪ »