« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

すべりますぅ~

ランでは借りてきた猫??いえ犬状態のなっちゃんですが  我が家では ご覧のとおり よ~く走ります。 でもフローリングの床は 滑るんだよねぇ~・・・・。 小夏の足・腰にもよくないだろうし 床はキズキズになっちゃうし・・・・ ジョイントカーペット ひくべきか ひかざるべきか・・・・ う~ん それが問題だ☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年5月29日 (金)

垂れそうですよぉ~

Img_3804

久しぶりに写真を撮ってみたら 小夏の垂れそうな鼻水が撮れていたhappy02

(解りずらいので画像クリックで拡大を)

ひゃっこいはずだわねぇ~~~~

ままちゃんは とっても あくしゅみです 

by   小夏

| | コメント (8)
|

プレゼント ♪

今日 ママの読み聞かせ仲間のWさんが遊びに来てくれましたnote

定例会でいつも

「なっちゃんは元気ぃ~」

と言ってくれます。

今月の定例会では

「なっちゃんが夢に出て来たよぉ~~」

それならば 是非 会ってもらわなくっちゃねぇ~~happy01

早速 小夏へのプレゼントを持って来てくれたのでした。

Img_3785

なっちゃん プレゼントは貰えるし 遊んでもらえるし 良かったねnote

新しもの好きの 小夏は さっそく新しいおもちゃを

Img_3791

かみかみ かみかみ かみかみ かみかみ  

Img_3792

カミカミ カミカミ カミカミ カミカミ

かなりお気に入りのご様子~

ままちゃん これで たんじょうびぷれぜんと よしにしようとおもってません よねsign02

   ・・・・・・・・ドキッ・・・・・・・

 

 

| | コメント (0)
|

2009年5月22日 (金)

なっちゃんは破壊魔 ?

GWの九州までの長旅rvcar

小夏が少しでも気持ち良く過ごせるようにと 新しいキャリーを買ってあげました。

Img_3780

メッシュ部分が多いので 通気性もいいだろうし

夏に向けて 蚊などの虫の侵入も防げるのではないかしらんnoteと・・・・

でも これって 虫が入っているのを知らずにファスナーしちゃったら その虫は出て行けないってことなのよね・・・・・

???? ん??? 言いたいのはそうじゃなくて

買ったばかりの 真新しい 新品の おろしたてのキャリーを

おてんば娘は わずか一日で 正確には数時間かも・・・・・

Img_3772

穴を開けてくださいましたぁ~~~cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

黄色で囲ったところ・・・・・小夏ママが老眼にもめげず テグスにて繕ったのでした。

あまりに早く破壊してくれるので 気に入らないのかしらぁ~と思いきや

Img_3775 Img_3778

すんなり入って落ち着いているところをみると 意外と気にいっているらしいnote

なっちゃん 物は大事にしましょうね~~~bleah

| | コメント (8)
|

もうすぐ 4歳♪

GW過ぎてからの小夏ママは 更年期のせいかやる気が全くな~い・・・・・。

気がつけば なんだか五月が終わりそうなんじゃないsign02sign02sign02

「九州に行って来ました」もまだ ”完” してないのに・・・・・

で 気分を変えて 今週月曜日のお話

おまめさんから こぼちゃんが帰って来たよnoteと連絡を頂いて

蘭丸さんとWe’sさんに行ってきましたnote

Img_3768

こぼちゃん おかえりなさ~い

小夏も こぼちゃんの無事のご帰還を喜んでおりますhappy01

Img_3765

パン姉さんも

Img_3770

巨峰のようなお目目の にこちゃんも

麦ちゃんもとカメラを向けたら 悲しいかな バッテリーが切れてしまったcrying

麦ちゃん ごめんよぉ~crying

家族みんなでお迎えに来てもらって こぼちゃん 良かったねnote

いいことって 続くのねぇ~

なんと小夏にサプライズが

Img_3761

蘭丸さんから 小夏にお誕生日プレゼントですpresent

(ちょっと早いんだけどねbleah)

おまめさん手作りの 力丸くんとお揃いのお洋服note

蘭丸さん ありがとう

おまめさん ありがとう

さらに いいことは続いちゃうんだなぁ~

こぼちゃんがご縁で 素敵なお料理の先生 makoさんと出会ってしまった。

美味しい出会いになりそうで 楽しみで~すrestaurant

続きを読む "もうすぐ 4歳♪"

| | コメント (4)
|

2009年5月12日 (火)

九州に行って来ました♪ に

温泉に入り 疲れも癒えた 2日め~spa

(小夏ママの実家のある山鹿市は 温泉spaが有名です)

佐賀県の伊万里に行って来ました。

Img_3589

焼き物の町 伊万里です。

秘窯の里・大川内山です。

GWの時期 有田でも大きなやきもの祭りが行われているのですが 

小夏家は のんびりのどかな伊万里が好きですheart04

お昼御飯に 公民館のようなところで

Dsc03573

ご近所のお母さん達がつくった 薬膳カレーを頂きました。

とっても美味しかったです。

Dsc03574

小夏も許可を得て一緒です。

優しいお母さん達に 感謝note

お腹も膨れて 街中を散策

Img_3592

Img_3594 Img_3595

隣接している公園にも行ってみました。

Img_3597 Img_3601

新緑が本当に綺麗でした。

Img_3606 小夏ママが必ず立ち寄る 鍋島青磁の窯元

「長春」さん。

ギボウシ・風知草が素敵なアプローチになっています。

小夏母は お店の人とやきものより 植物の話題で盛り上がっていました。

とっても可愛い 女の子に会いましたnote

Img_3607 大きな下駄を履いた Sちゃん。

Img_3608 小夏と同じ目線で こんにちは~up

こんな可愛い出会いも 嬉しいね なっちゃんcherry

やきものを堪能したあとは 駅にほど近い 「牛車」さんで美味しいお肉に舌鼓heart04

お天気にも恵まれ 楽しい伊万里の一日を過ごしました。

Dsc03568 わたしは やくぜんかれーも おいしいおにくも たべていませんが いまりがすきです

続きを読む "九州に行って来ました♪ に"

| | コメント (8)
|

2009年5月11日 (月)

九州に行って来ました♪ いち

4/30  パパは朝から ゴルフgolf

熊本出発は 5/1の早朝かなぁ~と思っていたら パパさん 帰って来るなり

「今晩 出発するからrvcar

なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉ~sign02sign02sign02sign02sign02

大急ぎで荷物まとめて 家を出たのが PM 9:30でした。

Img_3575

壇ノ浦のSAnote  橋の向こうは 九州ですたいhappy01

Img_3585

なっちゃん 九州上陸 通算 3回めです。

5/1  九州の空は底抜けに青かったばい。

なんだかんだといっぱい休憩し 熊本の小夏ママの実家に着いたのは 丁度 お昼でした。

着いたそうそう 小夏 やらかしました・・・・・・・・。

(そそうじゃないよ)

開いていた玄関から抜け出したと思ったら 何処かの猫を見つけて

田んぼのあぜ道を猛ダッシュ

ドッグランでまったりしている 小夏とはあきらかに別犬でございました・・・・。

なんとか捕まえて 事なきをえました・・・・・・。

疲れました・・・・非常に・・・・・

刈谷から約900㌔の旅のあと 追いかけっこが待っていようとは・・・・・・。

ちなみに 半分の450㌔は 小夏ママが運転しました。

疲れついでに 「阿蘇ファームランド」と「白川水源」に行って来ました。

が 疲れたので写真を撮る気力も体力も残っていませんでした・・・・・。

Img_3751

ままちゃんも かなりな おとしですからねぇ~

| | コメント (4)
|

お友達と一緒♪ We'sにて

話の流れでは GWの九州なのですが これは今日のお話coldsweats01

蘭丸さんから 5/10 We'sに おまめさんがくるよぉ~upと連絡あり。

初めまして~の

Img_3700 麦ちゃん

Img_3695 こぼちゃん

こぼちゃんは ヒモ系が好きみたいnote

cafeでにわかファッションショーを楽しみました。

Img_3701 小夏の服を

Img_3687 りきこちゃんが着て

Img_3690 ばくこちゃんが着て

さて誰が一番似合うかなsign02

ランでは 麦ちゃんが見せてくれました

Img_3720 見事なジャンプ

Img_3725 障害物もなんなくクリア

力丸くんもつづけぇ~

Img_3744 華麗なジャンプを

もう一回

Img_3733 麦ちゃんが飛んで

Img_3736 こぼちゃんが飛んで

力丸くんはサイドを・・・・・こっそり走り抜けていた・・・・

Img_3731 小夏はパパとまったり中heart04

Img_3747今回 力丸くんは麦ちゃん♂に

いたくご執心だった。

確かに 麦ちゃんはプリティーですが おのこですぞー 力くん・・・・

 

五月とは思えないような暑い中 みんな元気に走り回っていた。

・・・・・小夏を除いて・・・・・

遊び終わったあと こぼちゃんは兄弟みんなと再会した。

なんでも みんなで一緒に手術を受けに行くのだそうな。

こぼちゃん 戻ってきたらまた一緒に遊ぼうね~note

続きを読む "お友達と一緒♪ We'sにて"

| | コメント (6)
|

お友達と一緒♪ ドギーズパークにて

GWの初日 4/29

ドギーズパーク滋賀で遊んできましたnote

お友達の力丸くんと一緒ですheart04

Img_3528 とーても広いランに笑顔の力丸くん。

黄色の服は テッチーちゃん。

Img_3533 ホワイトシェパードの大きいわんこもへっちゃらさdog

Img_3535 フレンチブルの はるちゃんnote

とってもフレンドリーで 力丸くんと駆けずり回っていましたdash

ひとしきりランで遊んでいると 入口に 白シュナちゃん発見sign02

それはなんとなんと 

Img_3545 Img_3551

アシュリーちゃんでしたnote

ブログで知っているとはいえ お会いするのは初めまして しかも全くの偶然sign03

こんな素敵な出会いに感謝

アシュリーちゃん 4キロと小柄ながら元気はつらつの女の子

Img_3560 元気指数は力丸くんと甲乙つけがたしといったところ

Img_3562 おっ なんだこのおげんきなやつは    by 力丸

さて 我が家の小夏はといいますと

Img_3567 Img_3568 Img_3569 Img_3570

パパと大好きなボール遊びに興じておりました

翌日 我が家は九州へとrvcar

旅立ったのでした。

| | コメント (2)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »