« ぷりちぃ~♪ | トップページ | ドライブ♪ドライブ♪ »

2009年4月14日 (火)

陶芸教室♪

4/11 (土)  なんともあっぱれな 晴天sun

陶芸日和だがねぇ~(カンケーないけど・・・)

とその前に小夏とお散歩dog

場所はいつもの 健康の森

Img_3317

桜のうすいピンクと新しい葉のグラデーションの緑が綺麗でしたnote

朝9時を過ぎたばかりなのに 結構 暑い・・・・・sweat01

Img_3320

小夏の舌も出っぱなし

暑いと言えば うちのpapaさんはビールですbeer

お散歩後 公園の向かいにある げんきの郷で生beer 呑んでいました。

mamaさんは

Img_3321

パンとコーヒーで モーニングですcafe

せいかくには にどめの あさごはんです。

ままちゃん おうちで しっかりごはんたべて おなかいっぱ~いっていってました

なっちゃん おだまんなさいね・・・・coldsweats01

小夏との一緒の行動はここまで

このあと 小夏はお留守番 papa mamaは常滑の陶芸教室へrvcar

で まずは腹ごしらえ  腹が減っては戦は出来ませぬbleah

Img_3325

一階は雑貨やさん 二階にお食事スペースのある 「風」さん

papaさんはおきまりのビールと(本日2度目のビール 呑み過ぎだがねぇ~)

Img_3322

シチューランチrestaurant

Img_3324

mamaは

Img_3323

五穀米のカレーライスrestaurant

どちらも大変美味しゅうございましたnote

そして いざ 戦場へ・・・・・

Img_3331

annoyannoyannoyannoyannoy戦場ですannoyannoyannoyannoyannoy

土と格闘したあとですが・・・・・happy01

土煉りから始まり 土とロクロと格闘すること約2時間。

papa作  湯呑各種

Img_3327

Img_3328

mama作  鉢各種?

Img_3329

Img_3330

???抹茶茶わんを作っていたはずなのに??????

?????なぜに ドンぶりのような お姿に??????

・・・・・・さぁ~ 次回に夢を託そう~coldsweats01

置いてきぼりをくらった 小夏様は

Dsc03534

拗ねて 寝ていらしたよしにございます・・・・・・・catface

おみやげひとつなかったんですよ   プン プン

|
|

« ぷりちぃ~♪ | トップページ | ドライブ♪ドライブ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

とってもうまく出来たのではありませんかsign02
出来上がりが楽しみですね。
何色になるのかなjapanesetea

土曜日は突然のお電話すみませんcoldsweats01
とってもお久しぶりの方にお会いしたので 小夏ママの都合が良ければ良いなぁ〜
なんて思って・・・
また都合の良い時にでも 力君とデートしてくだしゃぁ〜いheart02


投稿: 蘭丸 | 2009年4月14日 (火) 21時03分

やっぱり小夏&パパ.ママさん達でしたか。「げんきの郷」の時計台の所でパパさんと小夏ちゃんが休憩のところに(ママさんは何か買い物だったのかな?)パパさんに声をかけて小夏ちゃんの写真をパチリさせて頂きました。パパさんに聞いてみると分かりますよ。ドレミで拝見しただけですので、その時は、私もピーンと来ずに帰ってしまいました。ママさんのお帰りを待っていれば良かったです。家のJはお留守番でしたけどね。又、皆さんでお会いできると嬉しいですね。

  J"s.papaでしたm(_ _)m

投稿: Js.papa | 2009年4月14日 (火) 21時07分

こんばんは~♪
ご無沙汰してま~す!!

フムフム~土曜日はこういう一日を
過ごされていたのですね~heart04
お会いできなかったのは残念でしたが
お話が出来てうれしかったですよ~note

パパさんビールがお好きなのですね~
ママさんが運転できるから、それもOKで
羨ましいですhappy01
陶芸の仕上がりも楽しみにしてますね~lovely

投稿: bu-onma | 2009年4月14日 (火) 22時17分

すご~~~い!!
ちゃんとできてる~!!
面白そうだけど、なかなか機会がなくて
したことありません!!
焼き上がりが楽しみですね~!!

なっちゃん、お留守番でしたか!!
なっちゃんのご飯の器が。。。なさそうね~!!(笑)

投稿: ぷうはは | 2009年4月14日 (火) 22時23分

いい天気でしたね(o^-^o)
 ママさん!朝2食たべたのにお昼カレー食べたの?すごいね!
パパさんは朝からビール飲んでいいなぁ~(笑)
 そして!二人で陶芸教室!!休日を満喫してますねo(*^▽^*)o
ラブラブなパパ&ママに小夏ちゃん!ヤキモチやいてますね!!

投稿: アルムの森 | 2009年4月15日 (水) 03時08分

健康の森。。。ここのお風呂行ったことある~
広い公園で、その頃はsoraがいなかったから何とも思わなかったけど今なら散歩に持ってこいコースですね。

あーあうらやましい。。。
常滑大好き♪陶芸大好き♪
近かったら小屋建てて陶芸していたいくらいです。

投稿: ひらひら | 2009年4月15日 (水) 08時16分

pen蘭丸さん

陶芸 遊びで数回経験しましたが 難しいです。
ねりは初めてでしたが 面白かったです。
ねりが上手に出来るようになったら 蕎麦も上手に打てそうですnoodle

鉄を含んでいる土なので 焼くと赤っぽくなるそうです。
それに釉薬の色が選べるのですが 私はこげ茶に緑が入ったような 渋~い色になる予定ですhappy01

電話 ありがとうねhappy01
教室は終わっていたのですが 生徒さん(全部で四人)と先生と反省会してました。
それに小夏と一緒じゃなかったから ごめんね。
久しぶりに bu-onmaさんに会える貴重な機会だったのに 残念でしたweep

電話で行ってたラン わかったflair
時間合わせて 今度絶対行こうねup

投稿: 小夏ママ | 2009年4月16日 (木) 07時48分

penj”s.papaさん

Hi 小夏一家でしたhappy01
以下主人とのやりとり
M 「岐阜のランで一緒だった人だよ」
P 「岐阜? いろいろあるよ」
M 「どれみだよ」
P 「????」
M 「和食のさとを曲がって 線路近くの ピンクの建物で
   モヒカンのカッコイイこup
P 「ああ~flair
M 「写真撮って貰ったんだって?」
P 「おお~ そうそうcamera
若干省略しましたが 説明するのに疲れました・・・coldsweats01

また 是非 お会いできるといいですね。
今度会える時は J君も小夏も4歳になっているかしらね?
お誕生日 そろそろせまってきましたねnote

投稿: 小夏ママ | 2009年4月16日 (木) 08時20分

penbu-onmaさん

お天気のいい土日はあっちこっち遊び歩いている小夏家ですhappy01
蘭丸さんの粋なはからいnote
お逢い出来なかったのは 残念でしたが お喋り出来て こちらこそとっても嬉しかったですhappy01

主人はビールのみならず アルコール全般 大好きです。
最近の不況の影響で 晩酌のお酒 かなりお安いものに代えちゃいましたbleah

プリノスケに代わってから 主人 全く運転する気0です。
翌日もお出かけしましたよ。
私の運転でrvcar(あとでUP予定です)

陶芸教室の初めての作品出来上がったら upしますね。

投稿: 小夏ママ | 2009年4月16日 (木) 08時42分

penぷうははさん

いやぁ~ ちゃんと出来てないんですよ・・・weep
でもどんなふうに焼き上がるかは 楽しみですnote
まぁ~ ぼちぼちねbleah

実は 小夏の器 過去に作ったんですよ。
大型犬用かよsign02sign02みたいなどデカイものが出来上がっちゃいましたcatface
次は ジャストサイズ 挑戦しま~すdog

投稿: 小夏ママ | 2009年4月16日 (木) 08時58分

penアルムの森さん

土日といいお天気sun初夏のようでしたねsweat01

HAHAHA よ~く 食べたんですよ。
カレー食べる前
「お腹 空いてない~」
と言いつつ 完食ですrestaurant
主人も呆れていましたcoldsweats01
UPしていませんが このあと 教室の隣のサロンでお団子も食べました(小さいよ)

これから老後に向けて 共通の趣味になればと始めたのですが 壁にぶち当たってます・・・。
ラブラブ そんな時あったっけ・・・?
今は お互い 小夏heart01です。

投稿: 小夏ママ | 2009年4月16日 (木) 09時16分

penひらひらさん

え~ 行ったことあるんだぁ~up
一応 温泉なんですよねspa
広いし 高低差もあるし 綺麗だし お散歩にはいいよぉ~note

ひらひらさんも陶芸やるのぉ~sign02
何でも出来ちゃうねぇ~ 超尊敬happy02
是非 小屋 建てちゃって建てちゃってnote

エへへ 常滑 今日も行って来ま~すrvcar
語学のお勉強に・・(お茶しにが正しいかなbleah)

投稿: 小夏ママ | 2009年4月16日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷりちぃ~♪ | トップページ | ドライブ♪ドライブ♪ »