« 陶芸教室♪ | トップページ | 力丸くんと二連チャン♪ そのいち »

2009年4月16日 (木)

ドライブ♪ドライブ♪

Img_3340

ままちゃんの うんてんでとおくまできちゃいましたよrvcar

Img_3346

ひろいですよ

Img_3345

うみじゃないですよ

Img_3344

くんくん  ここ まえにも かいだことありますよ

Img_3347

わかったflair びわこです

なっちゃん ピンポーン 大正解good

ところでなっちゃん 鼻に砂が付いてますよ。

実は GWに小夏ママの実家 熊本に帰省予定です。

そこで練習がてら琵琶湖一周の壮大な?計画を実行しました。

なんとか無事に 琵琶湖の西岸にある Rカフェさんに到着です。

Img_3332

一足早く 夏のリゾート地に来たみたいです。

Img_3337

ぱぱちゃん おきまりの びーるですか?

わたしも きんちょうして のどがかわきました。

だから びーる ください。

だめです お水で我慢してくださいsign03

Rカフェさんの ランで遊んだり お茶したあとは

おまめさんのおすすめスポット 

長浜の黒壁を目指しました。

運転は もちろん 小夏ママであります。

途中 お花見によると思われる 大渋滞・・・・・catface

長浜に着いたのは PM6:00

Nec_0079

楽しみにしていたお店が みるみる閉まっていきました・・crying

なんとか夕飯にありつくことは出来ましたが

Dvc00026 Dvc00027

Dvc00028 夕ごはんの

のっぺいうどん

                                  

                                       

                                    

                                   

                                     

                                    

                                    

cryingcryingcryingcrying全然 観光出来んよぉ~cryingcryingcryingcrying

渋滞のバカぁ~cryingcryingcryingcryingcrying

でも一番の目的はドライブだからね

こうゆうことも あるさ 

ねっ なっちゃんcoldsweats01

長浜 黒壁 リベンジを心に深く刻んだ 小夏家でありました・・・・・。

 

|
|

« 陶芸教室♪ | トップページ | 力丸くんと二連チャン♪ そのいち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖もいいよね~
ママさん運転お疲れ様!
?ビール・・・美味しいだろうなぁ
琵琶湖なら日帰りで行けるわ~
今度行ってみたい場所のひとつになりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

投稿: poohママ | 2009年4月17日 (金) 06時05分

Rカフェ…5分あれば駆けつけます!
次回はぜひお会いしましょう♪
もう結構お客さんが来られてるんですね~
去年はずいぶんそのあたりでsoraが犬かきしていました。

・・・にしても長浜着6時???
琵琶湖反対回りした方が速かったですね~
でも長浜もいいとこです。
ぜひリベンジを。。。

投稿: ひらひら | 2009年4月17日 (金) 07時56分

小夏ママさん、長距離運転も、もう大丈夫のようですね。

渋滞は、ホントにイライラしますが、お気に入りのCDや飲食物で紛らわすしかありませんねぇ。。。

琵琶湖・・琵琶湖就航の歌(寮歌)なら少し分かりますが、・・(古い!)
美味しそうな夕食にもありつけたようで、愛でたし~♪

投稿: ロビン | 2009年4月17日 (金) 10時43分

penpoohママさん

最近 滋賀県が妙に気に行っている 小夏家です。

Rカフェさん リゾート感たっぷりの素敵なカフェですよ。
マリンスポーツ・BBQも出来るし オフ会もよく開催されているようです。
ランは7.8月は使えないようです。

琵琶湖 日帰りでも充分楽しめます。
わんこといっぱい遊んで 冷えたビールをグッといっちゃってくださいbeer

投稿: 小夏ママ | 2009年4月17日 (金) 14時57分

penひらひらさん

えー Rカフェさんから そんなに近いんですか?
次回は ぜひぜひheart04
soraちゃんの華麗な犬かきも楽しみにしていますnote

この日 多かったですよ。
名前書いて 待ってましたもの・・・。
それに4時だったかな4時半だったかな?ライブがあったようです。

道 マジにずっと混んでいたんですよrvcar
バイクもとっても多かったです。
長浜 今度はじっくり余裕をもっていきます。
素敵な ガラスのお店があったんですよ。
絶対リベンジしますsign03

投稿: 小夏ママ | 2009年4月17日 (金) 15時11分

penロビンさん

えへへ だいぶ 慣れて来ましたよnote
でも高速のインターのところは dokidokiしますsweat01

GWの渋滞用に ユーミンの新しいCD買おうかなって思ってますnote
熊本まで遠いですからね。
快適ドライブが一番です。

のっぺいうどん 美味しかったですよ。
写真がいまいちですが 主人のは 近江牛のしゃぶしゃぶのっぺいうどんでした。
次は 私も 近江牛を食べるぞーtaurus

投稿: 小夏ママ | 2009年4月17日 (金) 15時36分

お疲れ様でしたぁ~~~!!

琵琶湖一周したんですか???
ぜったいに渋滞しちゃうんですよね!!
バイクも多かったですか?
私達のツーリングチームもよくあの辺通過します。

長浜までの旅は大変だったようですが、
とりあえずのっぺいうどんだけは食べられてよかったね!!!
おいしかったようで、よかったぁ~~~あのお店???
ぜひ、リベンジしてね!!!

投稿: おまめ麦パンにこっ | 2009年4月18日 (土) 00時35分

おnewの車で琵琶湖一周って良いねぇ〜happy01
水のある所だと力君はダイブしちゃいすで怖いですが なっちゃんは大丈夫sign02
今日は楽しかったよぉ〜horsehorse
また遊んでねぇ〜scissors

投稿: 蘭丸 | 2009年4月18日 (土) 23時20分

ママチャン~頑張ってるね!!
熊本まあで帰るの??
すごい~~~で・・ママチャンは何キロ運転予定でつかね??happy01

琵琶湖か~いいよね?
っつか~~琵琶湖って・・いつ行ったっかな??・って感じだ~(汗)
渋滞で、どこも見れなかった??
残念///
で・・リベンジはあり???

投稿: アビママ | 2009年4月18日 (土) 23時24分

こんにちは~
琵琶湖きれいですねー
広いし・・・海みたい!

熊本遠征ですか!?
すごい!
パパさんメインで、ママさんはサブドライバーですよね・・・?
まさか、フェリーだったりして!?
渋滞の練習もできたし、準備万端ですねー

投稿: ずん | 2009年4月19日 (日) 12時09分

penおまめさん

360度一周とはいきませんでしたが・・・・

桜の名所があるらしく ずっと渋滞でした・・・。
気候もよくなって バイクの団体さんが多いですねぇ~
かっこいいバイクもみましたよnote

のっぺいうどんは「茂美志や(もみじや)」さんで食べました。
あんかけうどんで 美味しかったです。
次回は観光もして ガラスを見て 近江牛を食べたい いえ 食べますsign03

投稿: 小夏ママ | 2009年4月20日 (月) 15時47分

pen蘭丸さん

Rカフェさんの前の砂浜 力くん 泳げるよpisces
小夏は びびってました・・・。
力くん 今度は水着を持って 琵琶湖にいっちゃうsign02wink
こちらこそ 昨日は楽しかったし 助かりました。
ありがとうねぇ~happy01
二日連ちゃんで 力くん バテテませんか?

投稿: 小夏ママ | 2009年4月20日 (月) 15時55分

penアビママさん

最近 運転 頑張ってますよrvcar
土曜日は 蒲郡に行きました。

そうなんですrvcar 熊本まで800~900㌔くらいです。
私は どれくらい運転出来るかな・・・・
目標は 半分かなbleah

琵琶湖 いいですよnote
私も 今まで行ったことなかったのですが 去年の秋に行ってからお気に入りです。
リベンジ もうするしかないでしょうbleah

投稿: 小夏ママ | 2009年4月20日 (月) 16時08分

penずんさん

さすが日本一の湖ですね。
砂浜もあって ほんと 海みたいです。

熊本 去年の夏も 車で帰りました。
主人のみの運転でrvcar
その前は フェリーだったんですよ。
大阪南港から別府までship
湯布院で遊んで 阿蘇山通ってrvcarなかなか いい旅でしたよnote
もちろん 小夏とねdog
今年は 渋滞の旅かな~・・・・weep

投稿: 小夏ママ | 2009年4月20日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶芸教室♪ | トップページ | 力丸くんと二連チャン♪ そのいち »