« なら・life♪ | トップページ | 初出勤♪ »

2009年3月 9日 (月)

お別れ・・・

2/19に義父が他界しました。

家族みんなに看取られ 眠るように旅立って逝きました。

亡くなる前日 

「おおきに おおきに」

「たのむでぇ~」

と力を振り絞り 力強い声でたくさん話をしてくれました。

2/21 お通夜

2/22 告別式

3/7に三七日(みなのか)の法要を終え 親戚やご近所の方へのお礼を終えて

とりあえず 一区切りです。

四十九日の法要までは 自宅で元の生活に戻ります。

長男の嫁として 初めての奈良での葬祭ごと・・・

地域の風習の違い しきたり等 戸惑うこと分からないこともたくさんありました。

正直 「疲れたぁ~・・・・・」が実感かも・・・・・

小夏と一緒に過ごした 奈良life

小夏も一人前に しっかり大役をになってくれました。

それはみんなの癒し担当と お客様の接待?

義母から

「なっちゃんも すっかり○○家の一員になったなぁ~」

note

一応の区切りがついたとはいえ 「嫁修行」はまだまだ続きそうです・・・・。

でも こうゆうことがあってだんだん 嫁ぎ先の人間になっていくのかなぁ~と思います。

天国のお義父さん これからも

「よっしゃ よっしゃ OK~」

でいきましょうねgood

さて 昨日 奈良から帰って来たばかりなのですが

実は 明日3/10から 小夏ママはなんとお仕事初出勤です。

10日間だけのバイトなのですが・・・・。

未だ時給がいくらかも知らず・・・・・・。

なっちゃんのフード代 稼いでくるからね。

お留守番 よろしくbleah

 

|
|

« なら・life♪ | トップページ | 初出勤♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りぃ〜happy01
ママさんもなっちゃんもお疲れさまでした。

お義父さん 残念でしたね。
でも皆に見守られ逝かれたのですからとても幸せだっだでしょうねsign03

それからお仕事頑張ってねぇ〜scissors


投稿: 蘭丸 | 2009年3月 9日 (月) 21時13分

長男の嫁・・お勤め・・ご苦労様でした・・・
いつかは、別れがやってきますね・・
でも、義父さん、家族に見守られて、幸せな人生に幕を閉じたのではないでしょうか??

家族から見捨てられ、寂しく亡くなっていく老人もいますからね・・

きっとこの世で、「悪」をしなかった方なんでしょう~
ママさんも、少し、疲れを癒してくださいね・・
私も長男の嫁・・・いつかはと覚悟はしてますが・・
今は~ちょ===元気な義父・・
きっと、旦那のが、先に逝ってしまうのでは??と・・

投稿: アビママ | 2009年3月10日 (火) 00時31分

お帰りなさい。。。
最近どうされたのかな~って思ってました。
いい嫁が来てくれたと安心されていたことでしょうね。
そして小夏ちゃんもお疲れ様☆
お二人(?)とも自分の役割をしっかり果たして見送られてまた日常の生活に。。。
で、もうバイト??
えらいなー、頑張ってね♪good

投稿: ひらひら | 2009年3月10日 (火) 09時26分

おつとめお疲れ様でした。

お義父様、皆に看取られてよかったですね。

ゆっくり休む間もなくバイトですか~?
頑張ってくださいね。

投稿: みにーまま | 2009年3月10日 (火) 10時12分

小夏ちゃん・小夏ママさん。
お疲れ様でした!!義父さまも安らかに逝かれたことでしょうね。
サイゴまで感謝を忘れずにいらして、すばらしい義父様。合掌

一息ついちゃうと疲れが出ちゃうから、続けさまに働いた方が
いいかもねぇ~~。10日間のあと、気をつけてね!!

落ち着いたら、是非我が家に遊びに来てくださいネェ~~~

投稿: おまめ麦パンにこっ | 2009年3月10日 (火) 14時07分

pen蘭丸さん

ただいまぁ~です。

残念な結果にはなりましたが 義父は幸せな人だったと思います。
この一か月半 義母は病院につきっきりでした。
義母は「私のやれることはすべてやった」
と言っていました。
傍でみていてもあっぱれな夫婦愛でしたよ。
私に真似が出来るかどうか疑問です・・・bleah

お仕事 がんばるねぇ~happy01

投稿: 小夏ママ | 2009年3月11日 (水) 15時26分

penアビママさん

長男の嫁  疲れるねぇ~・・・・。
特に亡くなられてからの忙しさは半端じゃなかったです。
主人の実家の方は 町内会の付き合いが凄くて・・・
悲しみにひたる暇はない感じ・・・・。
きっと義母もこれから悲しさ寂しさが実感としてくるのでしょうね・・・・。

お義父さん ちょー元気なんて いいじゃないですかnote
元気が一番ですよsign03
おやおや 旦那さまにもちょー元気でいてもらわないとねcoldsweats01
きっと綺麗なアビママさんを残しては逝けないと思っていらっしゃるのではないしらねhappy01


投稿: 小夏ママ | 2009年3月11日 (水) 15時45分

penひらひらさん

ただいまぁ~ですhappy01
2月の2週目からほとんど奈良で過ごしていました。
お葬式が終わってからも10日間くらい奈良でした。
お陰様で山道の運転に慣れたかもbleah

やっと戻ってきたら バイトにお話し会に・・・・
ぐうたら主婦生活にどっぷりはまっていた私には 忙しく感じます・・・・。
今日はお話会でした。
出来が悪く 只今 落ち込み中ですweep

いい嫁??
なんのなんの ダメダメ嫁にございまするぅ~bearing・・・

投稿: 小夏ママ | 2009年3月11日 (水) 19時23分

penみにーままさん

とりあえずお役ゴメンで戻ってまいりました。

家族みんなで義父をみおくってあげれたことは 本当によかったと思います。
主人も含め義姉もみんな他府県で生活していますので。

バイトは私の勘違いで12日からの9日間でしたcoldsweats02
朝9時から12時までの 簡単な事務のお手伝いだそうです。
とりあえず明日からいってきま~すsign04

投稿: 小夏ママ | 2009年3月11日 (水) 19時32分

penおまめさん

義父は最後は感謝の言葉が本当に多かったです。
義母も「ありがとう」と言われて 涙ぐんでいました。
私も感謝の言葉で〆っくれる人生を送りたいものです。

疲れ・・・出てます・・・・
なんていったってもう歳だわぁ~crying
お友達とお喋りして ランチして お買い物してエネルギー補充しなくっちゃbleah
ってこんなことしていたらバイト代がす~ぐ無くなっちゃうねhappy01

わぁ~ おまめさん家にぃ~ ありがとうございます。
楽しみにしていますnote
おまめさんもこっちに来ることがあったら 我が家にも遊びに来て下さいねぇ~happy01

投稿: 小夏ママ | 2009年3月11日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なら・life♪ | トップページ | 初出勤♪ »