« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ドキドキのち筋肉痛?

Img_3248_2

小夏です。

3/29  にちようび

きょうは ままちゃんのうんてんでおでかけです。

ままちゃんもどきどきですが わたしもどきどきです。

って訳で 高速道路を刈谷に戻って初めて運転しましたcoldsweats01

Img_3251

ここは「伊勢湾岸道」のSA 豊田の鞍ヶ池です。

ハイウェイオアシスで公園になっています。

赤い園内バスの走っている道をてくてくお散歩です。

Img_3254

時折 なっちゃんが ちゃんとママが来ているか確認します。

ここはさくらの綺麗な場所なのですが 今は

Img_3255

こんな感じ・・・・ありゃ おデート中のかぽーが・・heart04

Img_3258

ままちゃん おじゃましてはいけませんよ

かぽーを横目に見ながらとことこ公園を歩き 通り抜け

ドッグカフェのピコズカフェさんへ

目的は ランチrestaurant

Img_3260

珈琲がついて900円でした。

なっちゃんは

Img_3264

やぎみるくパンつきのワンメニューdog

お腹が膨れたら 隣のランでひと遊び

貸し切り状態で 

Img_3265

なっちゃんの一人舞台?

Img_3267

なっちゃん ボール おきざりですが?????

わたしのボールと においがちがうです  

Img_3273

ままちゃんには ぼーる あげないです。

Img_3274

へへへっ ししゅしたです。

Img_3276

と ひとりならランでも走れる 小夏なのでした・・・・・。

ひと遊びした後は 元来た道をてくてくと・・・・・・。

上り坂なので 結構 きつい・・・・・。

さて高速の運転に気をよくした小夏ママ  さらに土岐まで行ってみることにrvcar

土岐アウトレット 到着~。

パパの靴 ママの靴 お買い上げ~。

ママのお財布 お買い上げ~。

小夏の・・・・・お買い上げ なし。

運転もしたし お買い物もしたし 小夏も遊べたし 収穫のあった一日でした。

翌朝  小夏ママの二の腕に違和感が・・・・・。

もしかして もしかして 運転による 筋肉痛sign02sign02

ままちゃん ちから はいってましたからねぇ~

      by   小夏

続きを読む "ドキドキのち筋肉痛?"

| | コメント (14)
|

2009年3月30日 (月)

1000円で♪

Dsc03492

この料金で向かったさきは 彦根cat

Img_3221

井伊直弼でも知られる 彦根城。

Img_3231

今回はお濠を散策。

ママちゃん ちゃっちゃとあるくですよshoe

Img_3228

お濠の周りには たくさんの桜cherryblossom

まだまだ これから・・・・4/1から「さくらまつり」の看板がありました。

Img_3234

こんな可愛いひこにゃんもnote

Img_3235_2

お城から真っ直ぐのびる キャッスルロード

両脇にはお店が立ち並んで 美味しそうなにおいもあちらこちらからhappy01

Img_3237

こちらの桜はほぼ見頃cherryblossom

Img_3244

一歩なかに入ると 新名所ありbleah

Img_3245

なぜか金運に顔を背けるなっちゃん

これから 給料カット・ボーナスカットになるんだよぉ~crying

城下町を堪能したあとは 琵琶湖へ

Dsc03502 Dsc03505

風が強くて 波が打ち寄せてましたtyphoon

続きを読む "1000円で♪"

| | コメント (6)
|

2009年3月27日 (金)

刈谷のオアシス♪

昨日 3/26 をもちまして無事に パートのお仕事が終了しました。

なので今日は 小夏と刈谷のハイウェイオアシスに遊びに行ってきました。

慣れない車でドキドキしながらも 到着~coldsweats01

Dsc03489

ママちゃん まえが ぜんぜん みえましぇ~ん

           by   小夏

気になった デザートを買いました。

Img_3218

一見 おぼろ豆腐のようですが

「豆乳ティラミス」ですと・・・・

しかも

Img_3219

なんですと・・・・・・

では お仕事完了のごほうびってことで

いただきま~す

お味は

・・・・う~んとね・・・・

とうにゅうてぃらみす の おあじでしたbleah

| | コメント (10)
|

2009年3月26日 (木)

お詫びと訂正

昨日 Bちゃんの片付けをしていて 大きな間違いを発見coldsweats02

平成8年 指折り数えていると ・・・・・13・・・・shockshockshockshockshock

ひぇ~ 間違えた・・・・・・・・・。

Bちゃんは今年で丸13年・・・・・車検していれば14年めだったのでした。

ここに深くお詫びし訂正させていただきます m(_ _)m

Img_3148

    おっちょこちょいのままちゃんで ごめんなさいです

                 by  小夏

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月24日 (火)

なっちゃんとBちゃん♪

今日は 風はありましたがとってもいい天気sun

なっちゃんと久しぶりに公園に出かけました。

Dsc03458 Dsc03457

早咲きの桜のピンクが青い空に映えていました。

Dsc03459いつもの場所でパチリcamera

Dsc03469

久しぶりの公園になっちゃんの足どりも軽やかぁ~note

Dsc03464

白く見えるのはユキヤナギhappy01

春ですねぇ~cherryblossom

さて 今日はひとつの目的をもってきました。

なっちゃんと小夏ママの愛車「Bちゃん」を一緒にカメラに収めることcamera

我が家の一員になって15年。

3/25をもってBちゃんが我が家を巣立つ?ことになりました。

長い間小夏ママの良き相棒でした。

思い出もい~っぱい。

なっちゃんもい~っぱいお世話になりました。

多分 今日がなっちゃんとのラストランになるかも・・・・。

Dsc03473

フロント

Dsc03475

バック

Dsc03474

お気に入りだった瞼(みたい)

Dsc03477

なっちゃんの指定席 後部座席のキャリー。

Bちゃんの走行距離 約58500㌔。

Bちゃん 長い間 ありがとう そしてお疲れ様でした。

     ~~~大好きなBちゃんへ 感謝と愛をこめて~~~

| | コメント (14)
|

2009年3月22日 (日)

みんなで ラン ラン ラン♪

土曜日 岐阜の「さくら&ドレミ」さんに遊びに行って来ました。

午前中 パパは病院

     ママは図書館でお話し会があって 残念ながら途中参加となりましたが

お天気にも恵まれ たくさんのシュナにも囲まれ

楽しい一日(半日)を過ごしました。

とりあえず容量の可能な限り写真をUPしてみました。

Img_3153

Img_3158 

Img_3165 Img_3172 Img_3173 Img_3175 Img_3176 Img_3178

Img_3172_1_2

続きを読む "みんなで ラン ラン ラン♪"

| | コメント (10)
|

2009年3月20日 (金)

一週間 ハヤッ!!!

一週間 瞬く間に過ぎていきました・・・・・・。

月曜日・・・・・昼まで仕事。 小夏をトリミングに連れて行く。

火曜日・・・・・仕事は休み♪ 久しぶりにビーズアクセの教室

Img_3152_2 「バロックパールのVネックレス」

トップの部分を作り始めました。

いつ出来上がるかなぁ~・・・・。

                                           

水曜日・・・・・昼まで仕事。 お話し会の会員さんのお宅にお邪魔して

        ランチ&有意義な(笑)お喋り。 〆はコメダでお茶cafe

木曜日・・・・・昼まで仕事。 その後お昼ご飯も食べず 市役所・郵便局をはしごし

        その後26㌔離れた常滑へひとっ走りcar

        英会話教室といえば聞こえはいいですが実際は

        おばさん達がイギリス出身のティム先生を囲んでお喋り。

        会費1000円でお茶とケーキ しかも プリティッシュイングリッシュが

        生で聴ける そしてイケメンであるというと美味しい企画note

Img_3149_2 帰りに前から気になっていた雑貨屋さんで 皮製の髪飾りを購入。

                                        

金曜日(今日)・・・・・祝日なのに主人は仕事。

        春恒例の業者さんによるマンションの排水管清掃。

        普段お掃除をさぼっているお陰で 朝から 掃除・・・・・。

        水回りの台所・洗面所・浴室・洗濯機の排水箇所・・・あまりの汚さに

        恥ずかしいので前もってのお掃除です。

        頑張りすぎて腰が痛くなった・・・weep

Img_3137 頑張った成果note

すっきりしたキッチン(隠しまくった)

いつもこうありたいと切に願う・・・。

                                       

人が忙しく働いている中 お邪魔ばっかりする奴pout

それは こやつです!!!!!

Img_3139

掃除機をかけている傍からおもちゃをちらかし 

チョロチョロと行く手を阻み

作業しているお兄さんを覗きこみ

本当に お邪魔虫小夏・・・・・・特別害虫に認定sign02

土曜日・・・・・図書館でお話し会。 (年に二回の土曜日のおはなし会)

日曜日・・・・・お友達と久々に都会(名古屋)でランチrestaurant

来週は特に予定もないのでのんびり~です。

なっちゃん お散歩 行こうねcherry         

 

続きを読む "一週間 ハヤッ!!!"

| | コメント (8)
|

2009年3月17日 (火)

久しぶりの休日♪

3/15  家族みんなで伊良湖に行って来ました。

菜の花畑が広がって 春が来たぞぉ~tulip

目的地は海の見えるドッグラン

「レトリーバー」さん

Img_3103

二年ぶりにやって来ましたdog

Img_3093

看板犬のかすみちゃん お久しぶり♪

Img_3098 

はじめまして アクセルくん 

Img_3094

クラッチくん

他にもお友達がいましたよ♪

その様子は こちら

Img_3100

相変わらず 隅っこ探検隊のなっちゃんcatface

他のわんことは遊べないけど パパとのボール遊びは大好きheart04

海を見ながら 遊んだりお喋りしたり のんびりまったり過ごしました。

お土産にチューリップの鉢植えを頂きした。

確か 二年前もチューリップ頂きました。

レトリーバーさん ありがとうございました。

また 遊びに行かせてくださいねnote

帰りは 約40分の船旅です。

レトリーバーさんのすぐ近くにフェリー乗り場があります。

渥美半島の伊良湖から知多半島の師崎までship

Img_3116

師崎に着いたら いっぱい遊んでお腹が空いたねぇ~

そこで 魚友さんで海の幸に舌鼓

お刺身 車エビのおどり 海老の塩焼き サザエの壺焼 煮魚 茶碗蒸しetc

温泉にも入ってしまいましたspa

久しぶりの家族そろっての休日♪

もしかしたら 今年 初めてかもsign02

楽しくって 美味しかったぁ~notenotenote

翌日 なっちゃんは

 

続きを読む "久しぶりの休日♪"

| | コメント (8)
|

2009年3月12日 (木)

パネルシアター♪

3/11 図書館でお話し会がありました。

私の担当はパネルシアター

「いなかのねずみとまちのねずみ」

・・・・・が 練習がなかなかできず・・・・・

かなりな落ち込み具合downdowndowndowndowndownImg_3085

夜 会員さんから優しいTELありtelephone

少しだけ 浮上した小夏ママなのでしたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

初出勤♪

今日はバイト?パート? 初出勤の日でした。

私の勘違いで10日からだと思いこんでいたのですが・・・

実際は12日からでしたcoldsweats01

ちなみに10日は 出かけたもののUターンして 

名古屋地方では超有名な喫茶店「コメダ」でモーニングして帰りましたcafe

お仕事は保健センターで保健師さんのお手伝いです。

具体的には各家庭に郵送する一件書類を封筒に入れる作業でした。

時間は朝9:00~12:00までの3時間。

途中 お茶したりとあっという間にお仕事終了。

さぁ~あと8日間 頑張ろう♪

こうして手にしたマネーは さっきネットで注文した小夏のご飯代に消えていくのでしょうねぇ~weep

続きを読む "初出勤♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

お別れ・・・

2/19に義父が他界しました。

家族みんなに看取られ 眠るように旅立って逝きました。

亡くなる前日 

「おおきに おおきに」

「たのむでぇ~」

と力を振り絞り 力強い声でたくさん話をしてくれました。

2/21 お通夜

2/22 告別式

3/7に三七日(みなのか)の法要を終え 親戚やご近所の方へのお礼を終えて

とりあえず 一区切りです。

四十九日の法要までは 自宅で元の生活に戻ります。

長男の嫁として 初めての奈良での葬祭ごと・・・

地域の風習の違い しきたり等 戸惑うこと分からないこともたくさんありました。

正直 「疲れたぁ~・・・・・」が実感かも・・・・・

小夏と一緒に過ごした 奈良life

小夏も一人前に しっかり大役をになってくれました。

それはみんなの癒し担当と お客様の接待?

義母から

「なっちゃんも すっかり○○家の一員になったなぁ~」

note

一応の区切りがついたとはいえ 「嫁修行」はまだまだ続きそうです・・・・。

でも こうゆうことがあってだんだん 嫁ぎ先の人間になっていくのかなぁ~と思います。

天国のお義父さん これからも

「よっしゃ よっしゃ OK~」

でいきましょうねgood

さて 昨日 奈良から帰って来たばかりなのですが

実は 明日3/10から 小夏ママはなんとお仕事初出勤です。

10日間だけのバイトなのですが・・・・。

未だ時給がいくらかも知らず・・・・・・。

なっちゃんのフード代 稼いでくるからね。

お留守番 よろしくbleah

 

| | コメント (10)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »