« 嫁修行♪ | トップページ | お別れ・・・ »

2009年2月 1日 (日)

なら・life♪

ほぼ一週間ぶりに 奈良から我が家に戻って来ました。

急な呼び出しがなければ 一週間後にはまた奈良で嫁修行だと思います。

小夏と二人での なら・life♪は いたって規則正しく健康的です。

まず 早寝・早起き。

午前10時を目途に 掃除・洗濯を済ませ お弁当を作って病院へhospital

義母が義父に付き添っているので 代わったり手伝ったり

義父がよく眠っている時は することもなく暇なので 本を読んだり うとうとしちゃったり・・・。

3時~4時くらいに家に戻って 小夏と散歩したり遊んだり

夜遅くに帰ってくるパパを待つ必要もないし 夕ご飯も自分一人でちゃっちゃとすんじゃうしhappy01 

去年からちょくちょく奈良には帰っていたので 家の中のことも割と分かっていて比較的 嫁修行は快調に過ぎました。

でも 慣れない家でアクシデントも・・・・・

朝 奈良地方 とっても冷え込みました。

あまりの冷え込みの為の凍結か? お湯が出ない日がありました。

早朝に奈良の水は冷たすぎました・・・

それと ドライヤー発煙事件sign02

夜 お風呂から出て髪を乾かしていたら なにやら 臭い・・・・・。

だんだん臭いが強烈になってきたとたん ドライヤーから煙がもくもくとsign02

慌ててコンセントから引き抜いて 事なきをえました・・・・。

寿命かしら????

そういえば このドライヤー 嫁いで来た時からあったような・・・・・。

翌日 ホームセンターで 新しいのを買いましたnote

と こんな感じの なら・lifeですが

子供の頃 田舎のおばあちゃんの家に行くと 仏間がな~んか怖かったのを思い出します。

床の間の掛け軸も な~んか不気味でした。

(忘れもしない 達磨さんの掛け軸)

縁側の廊下の先にあるトイレに行くのも な~んか怖かった・・・・。

そんな怖がりの私が 1週間 よくもったなぁ~

これも おともの なっちゃんのおかげです。

久しぶりに我が家で迎える 朝sun

小夏ものんびりまったりしています。

Img_3079

やっぱり 我が家が一番だねぇ~ なっちゃんnote

             

つぎの おともしゅぎょうまで きゅうけいです

   by    小夏

|
|

« 嫁修行♪ | トップページ | お別れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りぃ〜happy01
お勤めご苦労様ですpaper
寒いという事でしたが 風邪とかは大丈夫sign02
病院通いで他の病気を移されないようにねsign01

私も仏間って怖くって苦手think
そのため和室もあまり好きではありません。
怖いよぉぉぉぉぉ〜shock
奈良の生活ものんびり良さそうですねnotes


投稿: 蘭丸 | 2009年2月 1日 (日) 20時49分

お疲れ様ぁ~~~
よい『嫁』をちゃんとやられているようで感心します!
義父さまが早く回復してくださるといいね!!

小夏ちゃんもおりこうにしているんだね。

ゆっくり出来るようになったら,デートしようね!!

投稿: おまめ麦パンにこっ | 2009年2月 2日 (月) 00時06分

お疲れ様でした♪
偉いね~そしてそれなりに楽しむということも・・・
私は自分の親でも1週間生活すると疲れちゃいます。

パパさん淋しくはなかったのかな???

投稿: ひらひら | 2009年2月 2日 (月) 08時17分

pen蘭丸さん

取りあえず 一旦 戻って来ました。
今週は 義姉が奈良に帰っているので 交代です。

病院の同じフロアには感染症の患者さんもいるので うがい・手洗いは欠かせませんでした。
今のところ 風邪もひいてないよ。
規則正しい生活がよかったかもねbleah

仏間 子供の頃ほど怖くなくなりましたが 須弥壇?をみていると なんだか異世界っぽいです。

ならlifeはスローlifeでもあります。
スパーでお買い物もしますが 家の前の畑で野菜を採ってきてお料理したりrestaurant
なかなか よいよnote 

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 2日 (月) 17時39分

penおまめさん

えへへへっ いい「嫁」とはいかないけどね マイペースでやっています。
小夏も一緒なので 小夏をダシに部屋の小物を代えちゃったりとか・・・例えば 今のゴミ箱を蓋のあるものにチェンジしちゃったわbleah

車の運転も だいぶ慣れたし♪
くねくねの坂道が多くてねぇ~crying
緊張しましたよ。
刈谷に戻ると 道が平坦で運転しやすいわぁ~rvcar
小夏は 最初の一日だけ お留守番の時 ケージの中でしたが 二日目からは 居間でフリーです。
悪戯・そそうもなく いい子でお留守番修行してくれています。
義母が交代で家に帰った時は 尻尾振り振りで「お帰りなさい」をしているらしく 義母も多少は癒されているかもですねhappy01

落ち着いたら デート お願いしま~すheart04

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 2日 (月) 17時55分

penひらひらさん

うふふふっ 偉くなんてないですよぉ~happy01
奈良の家では小夏と二人っきりなので 気を使う必要もないので自由にやってま~すscissors

金曜日の夜だけは 風と雨の音が凄くて ちょっと怖かったです・・・・。

そうそう 手作り化粧水 今日 やっと精製水とボトルを買って来ました。
使うのが楽しみですnote

石けんも私のお気に入りの ゴートミルク石けんを奈良に持って行って使っていますよ。
ありがとうございます m(_ _)m

↑にもコメントに書きましたが なら・life 自分なりに楽しんでいます。
主人??
どうなのでしょうねぇ~??
金曜日の夜中に 一週間分の洗濯をしたそうです。
帰ると部屋中に洗濯物が干してありました。
一日待てば 私が 洗濯したのにねぇ~
私に怒られると思ったのかしらねbleah

小夏は一週間ぶりにパパに会って それはそれは嬉しそうでしたよnote 

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 2日 (月) 18時14分

お帰りなさい~
良いお嫁さんしてきたんですね
ご苦労様でした!
楽しいばかりの状況ではないようですが
子夏ちゃんがみんなを癒してくれてるのでは・・・?
わんこって、いてくれるだけでありがたいときがありますよね!
寒さに負けず、無理せずがんばってくださいね~wink

投稿: ずん | 2009年2月 2日 (月) 21時18分

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ!!
奈良寒かったのね
規則正しい生活っていいでしょ(・∀・)アヒャ!!
私は9時に床に着いて朝は4時起きよ~
ドライヤー危なかったね
髪の毛焦げてマンガに出てくるような髪になったら最悪だったよね

投稿: poohママ | 2009年2月 3日 (火) 09時12分

penずんさん

とりあえず ただいまぁ~ですhappy01

いい嫁だかどうだかねえ~・・・
昨日実母からtelで
「化けの皮がはがれない程度にカンパリなさい」
ですと・・・bleah

本当に 小夏がいるおかげで ずいぶん癒されていると思います。
ホテルに預けようかとも考えたのですが 一緒に行って良かったと思っています。
奈良の家に 小夏のケージ・トイレ・食器などそのまま置いてきました。

今日から 立春cherryblossom
春というだけで 暖かくなったような気がしますnote 

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 4日 (水) 12時54分

penpoohママさん

とりあえず ただいまぁ~ですhappy01

奈良 寒かったです・・・・。
戸建とマンションの違いもあるのでしょうが 朝 起きると霜で一面真白でした。

ひぇ~~ poohママさん
めっちゃ 早寝・早起きなのねぇ~~sign02sign02sign02
私 普段は12時前に寝ることは 病気の時くらいです。
でも 奈良では10~11時くらいに寝てましたよ。
それでもpoohママさんには かなわないね。bleah

ドライヤー もうびっくりでしたよ。
臭かったし・・・。
ふふふ でも 髪の毛が焦げてマンガみたいになったら いいブログネタになったのにね 惜しいことしたわぁ~bleah 

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 4日 (水) 13時05分

お帰りです!

大丈夫ですか?大爆発。

それにしても、大変ですね。 また奈良に行くんですよね。 体壊さないように。 花粉症になりませんように。

祈ってます。

投稿: まなおやじ | 2009年2月 4日 (水) 16時00分

penまなおやじさん

ありがとうございますm(_ _)m

ここ2~3か月 奈良と刈谷を何往復したでしょう?
気がつけば 奈良って感じです。

花粉症 なんだか来たっぽいです・・・。
これからつらい季節到来ですcrying

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 5日 (木) 09時33分

お帰り~~嫁修行・・私できるかな?
って・・今は同居だから、毎日が修行だったりしてね(。。;)

昔・・名古屋も寒くって水が出ないことあったけど・・ここ数年・・そん事ってないのよね・・温暖化?かな?
仏壇は、幼い頃から見てきてるから、全く怖くないのよね・・
逆に、守ってくれてるって思えるんだ~

今度はまた・・呼び出しがあるのね・・
嫁は大変だよね・・・

投稿: アビママ | 2009年2月 6日 (金) 22時54分

penアビママさん

ただいまぁ~って実は今日からまた 奈良で~す。

同居かぁ~ 私に務まるかなぁ~・・・・・自信まるでなしbleah
今のところ 緊急事態なのでやるしかないって感じでやってますが・・・・。

仏壇 私も今は怖くなくなりましたが 子供の頃は おばあちゃんの家の仏間は一人では怖かったです。
今では お寺で仏像みたりとかは結構好きで 仏像の本も買ってしまいました。
穏やかなお顔をみていると 落ち着いたりします。
歳とってきたってことかなぁ~・・・。

さて これから準備して 嫁修行に行って来ます。
嫁は大変よぉ~~bleah

投稿: 小夏ママ | 2009年2月 7日 (土) 11時00分

dog子夏ちゃん、子夏ママさん、お元気scissorsにしていらっしゃいますか?
sweat01dash忙しいのなら問題ないのですが。。。

人様のことを言えた義理ではありませんが、UPが遠のくとちょっと心配。

投稿: ロビン | 2009年3月 6日 (金) 10時18分

penロビンさん

あたたかいコメント ありがとうございますm(_ _)m

昨日 奈良から帰って来ました。
二月は第一周めだけが自宅で ずっと奈良でした。
三月に入ってからも四日ほど自宅でしたが 奈良生活・・・・。
やっと 一区切りがつきました。
残念な結果になってしまいましたが・・・・。

長い間ブログも遠ざかっていましたが また ぼちぼちとUPしていきます。
小夏共々 よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: 小夏ママ | 2009年3月 9日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁修行♪ | トップページ | お別れ・・・ »