« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 1日 (日)

なら・life♪

ほぼ一週間ぶりに 奈良から我が家に戻って来ました。

急な呼び出しがなければ 一週間後にはまた奈良で嫁修行だと思います。

小夏と二人での なら・life♪は いたって規則正しく健康的です。

まず 早寝・早起き。

午前10時を目途に 掃除・洗濯を済ませ お弁当を作って病院へhospital

義母が義父に付き添っているので 代わったり手伝ったり

義父がよく眠っている時は することもなく暇なので 本を読んだり うとうとしちゃったり・・・。

3時~4時くらいに家に戻って 小夏と散歩したり遊んだり

夜遅くに帰ってくるパパを待つ必要もないし 夕ご飯も自分一人でちゃっちゃとすんじゃうしhappy01 

去年からちょくちょく奈良には帰っていたので 家の中のことも割と分かっていて比較的 嫁修行は快調に過ぎました。

でも 慣れない家でアクシデントも・・・・・

朝 奈良地方 とっても冷え込みました。

あまりの冷え込みの為の凍結か? お湯が出ない日がありました。

早朝に奈良の水は冷たすぎました・・・

それと ドライヤー発煙事件sign02

夜 お風呂から出て髪を乾かしていたら なにやら 臭い・・・・・。

だんだん臭いが強烈になってきたとたん ドライヤーから煙がもくもくとsign02

慌ててコンセントから引き抜いて 事なきをえました・・・・。

寿命かしら????

そういえば このドライヤー 嫁いで来た時からあったような・・・・・。

翌日 ホームセンターで 新しいのを買いましたnote

と こんな感じの なら・lifeですが

子供の頃 田舎のおばあちゃんの家に行くと 仏間がな~んか怖かったのを思い出します。

床の間の掛け軸も な~んか不気味でした。

(忘れもしない 達磨さんの掛け軸)

縁側の廊下の先にあるトイレに行くのも な~んか怖かった・・・・。

そんな怖がりの私が 1週間 よくもったなぁ~

これも おともの なっちゃんのおかげです。

久しぶりに我が家で迎える 朝sun

小夏ものんびりまったりしています。

Img_3079

やっぱり 我が家が一番だねぇ~ なっちゃんnote

             

つぎの おともしゅぎょうまで きゅうけいです

   by    小夏

| | コメント (16)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »