« 寒中お見舞い申し上げます☆ | トップページ | 静と動★ »

2009年1月 9日 (金)

や~~~っと完成★

去年から作っていたビーズアクセサリーring

昨日からちまちま仕上げ やっと完成scissors

Img_2980

お花をアップにするとこんな感じ♪

Img_2979

初めてにしては いいんじゃな~いup

このビーズアクセサリーはアメリカンビーズステッチという手法で

針と糸で作っていきます。

縫物というかボタンつけに似たような感覚・・・・・。

本来は「純銀クロッシェ」を習っているのですが

去年の暮れ クリスマス用にと生徒みんなが 

「これが作りたい!!」

と希望を出し 教えてもらいました。

私は残念ながら年内に仕上げることは出来ませんでしたが

とりあえず 完成です。

Img_2985 Img_2988

ちなみにこのふたつは 純銀クロッシェで私の作った課題作品。

あ~~  まだ課題が5個くらい残ってたなぁ~・・・・・。

こっちは何時完成の運びとなりますことやら・・・・・bearing

ままがちまちま作業している間 小夏さんはといいますと・・・・

Img_2982

蒲団の上で寝ておりました。

終わったんなら さっさとお散歩連れて行ってください!!!!!

      by   小夏

|
|

« 寒中お見舞い申し上げます☆ | トップページ | 静と動★ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ビーズアクセサリーとっても素敵に出来上がりましたね~
針と糸で作るんですね~heart04
純銀クロッシェもまたまた豪華~
小夏ちゃんに似合いそう~shineshine
って、ママさん用でしたね~

小夏ちゃん、大人しくママさんの作業が待てるなんて
すごいな~good

投稿: bu-onma | 2009年1月 9日 (金) 18時02分

とっても綺麗heart04
小夏ママさん器用ですねwink
羨ましいです。
お出かけの時にでも見せて下さぁ〜いlovely

風邪が少しでも良くなっていれば(もち私の事)
月曜日にでもお茶しませんかぁ〜japanesetea

投稿: 蘭丸 | 2009年1月 9日 (金) 19時50分

penbu-onmaさん

ビーズアクセ 初めてにしては頑張ったでしょう?
マーガレットみたいな花のモチーフは 作っている時から可愛くって 気にいっています♪
日本ではテグスを使うのが一般的らしいのですが これは針と糸なんですよ。
作るのはいいのですが 老眼がねぇ~・・eye
まじっ 老眼鏡が欲しいっすweep

小夏は最初はうろうろしたり 膝にのったりとお邪魔なのですが 相手にされないと知るや 諦めて寝ています・・・。
諦めも肝心ですよねbleah

投稿: 小夏ママ | 2009年1月 9日 (金) 20時59分

pen蘭丸さん

えへっ ありがとうございます♪
でも これ 要領がわかれば簡単に出来ちゃいますよ。
私が出来るくらいですからgood

月曜日 OKですよnote
土日とまた奈良の方に行く予定なので メールしますねmailto
楽しみにしていま~すcafe

投稿: 小夏ママ | 2009年1月 9日 (金) 21時08分

素敵だわ~昔のビーズアクセサリーとぜんぜん違うね~

芸術作品みたいだわ~~
お教室に通って~習ってるの??
ママさんが付けたところを見たいわ!!

ぜひ~今度は付けたところの写真のUP宜しくお願いしますね~~lovely

投稿: アビママ | 2009年1月 9日 (金) 23時33分

penアビママさん

褒めすぎだって・・・・照れるがぁ~coldsweats01
友達がやってる教室に 月1~2くらいのペースで習いにいっています。
さほど手は動かず 口ばっかり動いていますけどねbleah
クロッシェばっかりやっていたので ビーズステッチは新鮮で面白かったです。

つけたところですか?
10キロほど痩せたら考えますcatface

投稿: 小夏ママ | 2009年1月10日 (土) 01時09分

ご挨拶が遅くなりました
今年もどうぞよろしくお願いします!

↓お正月、大変でしたね
もう快復されましたか?
このところ寒い日が多いから、ご注意くださいね~
小夏ちゃん、すごくかわいい~
モデル犬ですか~!?

ビーズのアクセサリー、素敵ですね~
純銀クロッシェは以前からなさってたのは知ってましたが
課題があるんですね・・・!
すごい、本格的だったんですね~
肩こらないように気をつけて、がんばってくださいねー
私はこの頃、針に糸を通すのに、時間がかかるようになりました~辛い!

投稿: ずん | 2009年1月11日 (日) 16時42分

penずんさん

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

全く なんだかなぁ~のお正月でした・・・・weep
お陰様で やっとよくなりました♪

小夏 一年前に比べると カメラの前でずいぶんとまでが出来るようになりました。
モデル犬になって フード代・トリミング代 稼いでくれたら嬉しいですねbleah

ビーズ アクセサリー 褒めていただいて ありがとうございます。
ド素人の手作りです・・・。
適当に作ったところもあるので 先生にみせたら駄目だしされるかもbleah

クロッシェ 12個(だったかな?)課題が終われば終了証がもらえるみたいです。
でも さぼってばっかりで・・・・。
こうやってたまに違ったものを作ると 目先が変わって楽しいですnote

私 かなり 老眼がきてます~・・・。
今年は老眼鏡が必須アイテムになりそうですdespair

投稿: 小夏ママ | 2009年1月12日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒中お見舞い申し上げます☆ | トップページ | 静と動★ »