« 北の国から♪ | トップページ | 完成~♪ »

2009年1月20日 (火)

おはなし会のDVD♪

去年の11/1・11/2 松本の芸術館

「おはなし おはなし でておいで」

というお話しの会が開催されました。

私が所属していた お話の会連盟の会員さんたちみんなが出演します。

引っ越しと同時に止めてしまった私ですが 

先生から 出てみないとお誘いを受け 今 一緒に読み聞かせをしているお友達と参加してきました。

なんとゲストというかたちで紹介され 最後には花束贈呈・・・もらってしまいましたcoldsweats02

私たちのだしものは

しろいうさぎとくろいうさぎ

この日の為に我が家で 週一の練習(お茶を飲みお喋りが主bleah)

お揃いのストールを買いに行ったり(ランチが主coldsweats01)

と二人で準備をしてきた訳です・・・・

その時のステージがDVDになって届きました。

早速みていると 小夏がTVの前に猛ダッシュdash

Img_3058

「なっちゃん ままだよぉ~」

と言うと

Img_3059

首をかしげて不思議そうにしていました。

なんで ままがTVにいるのぉ~??

なんで ままのこえがこっちからきこえるのぉ~??

     by   小夏

不思議だねぇ~  なっちゃんnote

Img_3063

出演者全員で記念撮影camera

スタッフさん・音楽の先生・コーラスのみなさんもnote

久しぶりに松本のお友達とも会えて とっても楽しい時を過ごしましたhappy01

|
|

« 北の国から♪ | トップページ | 完成~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

すごいな~なっちゃんnote
ちゃんとママさんの声が分かるんですね!!
声の無い映像だけだったらどうなんでしょうかね??

お話の会楽しそうでいいですね。
これからもゲストで出演出来ると良いですねheart04

投稿: bu-onma | 2009年1月21日 (水) 00時04分

penbu-onmaさん

おはようございます♪

小夏 私に反応したのかしらね??
もしかしたら お友達の方にだったりして・・・happy02
一か月以上 毎週 我が家で練習したのですが 彼女はわんこがとっても好きで 小夏もよく慣れて遊んでもらったんですhappy01

何時だったかは 二人で部屋に入ると私より 彼女のあとに付いて回る小夏でしたcoldsweats01

久しぶりで緊張しましたが とても楽しかったです♪
ゲストは恥ずかしかったですけど 松本は大好きなところなのでまた 遊びに行くと思いますhappy01

投稿: 小夏ママ | 2009年1月21日 (水) 06時56分

小夏ちゃん、まさに身を乗り出してって感じでテレビ見てますね。。。

それにしてもお話し会ってたくさんのメンバーがおられるのに驚きました。
子供が小さい頃図書館に通っていたのを思い出しました。

P・S 石けん、今日発送してきますね♪

投稿: ひらひら | 2009年1月21日 (水) 08時07分

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでしたが、松本のお話しの会連盟さまの素晴らしい取り組みに拍手~note
小夏ママさん仁は、沢山の素敵なお仲間がいらっしゃる。
納得です。scissors

投稿: ロビン | 2009年1月21日 (水) 11時52分

なっちゃん テレビにかぶりつきぃ〜happy02
ママ、ママ ママはどこsign02
何で小っちゃな箱に入ってるのぉ〜tv
今うちにいる人はだれぇ〜coldsweats01

投稿: 蘭丸 | 2009年1月21日 (水) 21時13分

penひらひらさん

小夏 いつもTVにわんこや動物が出て来ると ダッシュしていって ワンワンするんですけど なんで私にねぇ~sign02

先生が教えているお話の会が 長野県に30くらいあります。
松本には10くらいかな?
このときは 県内の会員さんが参加しています。
二日間合わせると もっと多いんですよhappy01

今 私が図書館でやっているおはなしひろばには お母さんがチビちゃん達を連れて来て下さいます。
ひらひらさんも そうだったのでしょうねhappy01
小さいお子さん相手は とても楽しいですnote

せっけん他 届きました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
また メールしま~す。

投稿: 小夏ママ | 2009年1月22日 (木) 20時22分

penロビンさん

お久しぶりで~すhappy01

松本でのお話し会は 小学校や本屋さんでもやっていましたが 年に1回 発表会みたいなのをするんですよ。
ステージを飾りつけて 生伴奏で やっていて楽しいですよぉ~note
今回一緒に行ったお友達も こういう形でのお話し会は初めてだったので 楽しかった♪と言ってくれました。

松本でのお友達・仲間は 私にとって とっても大切な人達です。
特に 一緒の会だった人の中には「松本の母」と呼ばせてもらっいる人もいますhappy01

投稿: 小夏ママ | 2009年1月22日 (木) 20時32分

pen蘭丸さん

ねっねっ 小夏 びっくりしたかもねぇ~happy02

本当に 不思議そうな顔してたもの。

今度 ビデオで蘭丸さんを撮影して 力くんにも試しちゃおっか?bleah

投稿: 小夏ママ | 2009年1月22日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の国から♪ | トップページ | 完成~♪ »