« 犯人確保?? | トップページ | 椿と桜♪ »

2008年12月17日 (水)

常滑♪

我が家のパパさんは 常滑の街が好きですheart01

ぶらぶら歩きながら 焼き物を見るのが好きらしいです。

日曜日も

「何処 行くぅ~」

と迷っていましたが 常滑で落ち着きました。

前回 夏の常滑焼きまつりに続き今年2度目?3度目かな??

夏の常滑の写真camera

Img_2592 Img_2589 Img_2578

いろんな形の猫のオブジェが楽しい通りですcat

Img_2581

ここは「金太郎窯×Salon2B」さん

夏 お邪魔した時

「わんこ連れなんですけどいいですか?」

と聞いたら 快く

「いいですよぉ~note

とオーナーさん。

で今回もお邪魔してしまいました。

小夏のことを憶えていてくださいました。

奇遇なことに 前回はカフェがオープンしたて

今回は今年最後の営業日でした。

(3月までお休みだそうです)

いろいろお喋りしていくうち 夫婦揃って陶芸教室に参加することになってしまいました。

教室は三月からですが さてさてどんな作品が出来ますことやら・・・・bottle

それと楽しみがもうひとつnote

ギャラリー「CoCoLo」さんであるものを注文をしてきました。

出来上がりは1か月後 楽しみ楽しみぃ~note

今回カメラを持たずに行ったので写真はないのですが 可愛かったのでつい携帯で撮ってみました。

ポストの上の「ねずみの郵便配達やさん」

Photo

そろそろ 年賀状の準備をしなくてはいけませんね・・・・・・。bearing

|
|

« 犯人確保?? | トップページ | 椿と桜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
常滑には一度も行った事が無かったです。

ピンクのカバン見て 『あっ、私のと思ったら。。。』
おまめさんに作ってもらったんでしたね~happy02

主人の両親はずっと陶芸をやってますが
焼き物ってぬくもりがあっていいですよねheart04
素敵な作品楽しみにしていますね~sign03

ねずみの郵便配達君可愛いですね~scissors

投稿: bu-onma | 2008年12月18日 (木) 00時38分

applebu-onmaさん

こんにちは~♪

うちは母が陶器が好きだったので 常滑や瀬戸はよく行きました。

そうです。おまめさんに作っていただいたものです。
bu-onmaさんは黒のメリーゴーランドでしたよね。
ピンクもあるんだぁ~note

なんかねぇ~ 話の流れでそんなことになっちゃいましたhappy02
主人は前からやってみたいって思っていたみたいだから即Okでしたよ。
私は おまけです・・・。

夫婦揃って同じ趣味があるといいですよね。
でも一番のライバルかな?sign02

投稿: 小夏ママ | 2008年12月18日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人確保?? | トップページ | 椿と桜♪ »