« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

よいお年を~♪

810121_620

明日からしばらく奈良に帰省しますrvcar

皆様 よいお年をお迎えくださ~い。

続きを読む "よいお年を~♪"

| | コメント (6)
|

2008年12月26日 (金)

門・もん・モン♪

Img_2842 Img_2853 Img_2874 Img_2876 Img_2885 Img_2896

門ばかりを集めてみました。

何処の門か わかるかな?

| | コメント (4)
|

冬の京都 Ⅱ

忘れないうちにのUPですbleah

12/21  京都の街は「全国高校駅伝」でした。

朝 ハウスセリエさんから京都御苑へお散歩

Img_2880 Img_2870

京都御苑はなんとも素敵なお散歩コースでした。

京都に住みたいと思いました。

Img_2879

わんちゃん達もたくさんお散歩していました。

写真はトイプーちゃんのファミリーdog

赤いシャツを着た子がお母さんでその子供たちだそうです。

朝の雅な散歩が終わり 

金閣寺さんへImg_2887

金閣寺はやっぱり綺麗でしたぁ~♪

小夏は例によってスリングのなか。Img_2889

金閣寺さんなのでぱぱちゃんのお顔も 金粉?

金粉といえば

Img_2895

金粉のお団子と甘酒を食べました。

金閣寺で食べる金粉のお団子は 格別にございましたshineshine

このあと お昼ごはんを食べるため平野家さんへImg_2897

Img_2898

ぱぱの大好きな「いもぼう」を食べました。

素朴な味で 我が家のお気に入りのお店です。

さすがにここは小夏は無理なので車でお留守番weep

でも ここ以外はすべて小夏も一緒に行動出来ました。

カフェも2か所行きましたが わんこOKでした。

見たり・食べたり・お買い物したり 久しぶりに京都を楽しみました。

なっちゃん 初めての京都は如何でしたか?

| | コメント (0)
|

2008年12月25日 (木)

トヨタサンタがやってきた♪

Img_2828

xmasメリークリスマスxmas

今年もまぁ~ったく何事もなく 過ぎ去るであろうと思っていた

PM6:00

ピンポ~ンの音とともに トヨタサンタがやってきた。

プレゼントをもってpresent

Dsc03396

今日 パパの車のタイヤ交換をディーラーさんに頼んであったのです。

車のお届けと一緒にプレゼントを持ってきてくれましたnote

中身は

続きを読む "トヨタサンタがやってきた♪"

| | コメント (2)
|

2008年12月24日 (水)

力丸くんとは♪

12/23 日 力丸くんとデートheart04しました。

そこで 

力丸くんとは

真っ白つやつや お鬚の立派な みめ麗しいピンクの似合うおのこですhappy01

Img_2911_2

力丸くんとは

動きが早く すぐにフレームアウトしてしまう

カメラマン泣かせのおのこですcrying

Img_29012

力丸くんとは

元気はつらつのおのこですhappy01

「力くんのよ~いドン!」

Img_2922 Img_2923 Img_2924 Img_2925

                                

力丸くんとは

体の大きいわんこ(この日はフレンチブルちゃんの軍団)にも立ち向かう

勇猛果敢なおのこですhappy02

Img_2933

力丸くんとは

蘭丸さんに呼ばれると猛ダッシュで駆けてくるのですが

目の前にくるとクルリとUターンして去って行ってしまう

不思議なおのこですcoldsweats02

Img_2920

力丸くんには

いつまでも可愛い「おやんちゃな力くん」でいてほしいなぁ~note

Img_2935 Img_2936 Img_2937

続きを読む "力丸くんとは♪"

| | コメント (8)
|

2008年12月22日 (月)

冬の京都 Ⅰ

12/20はパパさんのお誕生日です。

今年のお誕生日は 京都でお祝いしましたbirthday

まず 向かった先は

知恩院さんImg_2840_2

Img_2845 Img_2844

我が家は知恩院を総本山とする浄土宗です。

義父が病気療養中なのでお参りに来ました。

「あたしも なむあみだぶぅ~ したですよ」

それからお散歩がてら円山公園を抜け 清水寺へ

Img_2854

なっちゃん 清水の舞台ですよ。

下から響く音が小夏には怖かったようで ブルブルしていました。

Img_2861 Img_2856

今年をひと文字で表すと

TVでも見ました

「変」

来年はいったいどんな年になるのかなぁ~♪

続きを読む "冬の京都 Ⅰ"

| | コメント (4)
|

2008年12月19日 (金)

とりさんが♪

Dsc03366

公園の木の枝に とりさんがたくさんとまっていましたchick

みんな 同じ方向で とまっていました。

とりさんの 世界にも きまりごとがあるのでしょうか?

| | コメント (4)
|

遠近法?

Dsc03380

ままちゃん これは いわゆる

遠近法

なんですかぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボール 投げて☆

Dsc03369

「おしごとちゅう 恐れ入りますが 

そこの あおいボール

投げてもらえませんか?」  

あおいろビームでお願いされたら

投げないわけには いきませんね・・・・・・・。

ままは小夏に あまあまです。

もちろん ぱぱも あまあまです。

| | コメント (0)
|

2008年12月18日 (木)

椿と桜♪

小夏とお散歩に行く公園では

冬の花 「椿」 

Dsc03363

春の花 「桜」 

Dsc03376

が咲いています。

Dsc03364

椿は賑やかに咲いていますが

Dsc03378

桜はなんだか寂しげに咲いています。

でも 枯葉・落ち葉のこの季節 お花があると嬉しいねcherryblossom

なっちゃんnote

Dsc03375

あたしは はなより だんぜん だんご ですがheart01

     by    小夏

| | コメント (0)
|

2008年12月17日 (水)

常滑♪

我が家のパパさんは 常滑の街が好きですheart01

ぶらぶら歩きながら 焼き物を見るのが好きらしいです。

日曜日も

「何処 行くぅ~」

と迷っていましたが 常滑で落ち着きました。

前回 夏の常滑焼きまつりに続き今年2度目?3度目かな??

夏の常滑の写真camera

Img_2592 Img_2589 Img_2578

いろんな形の猫のオブジェが楽しい通りですcat

Img_2581

ここは「金太郎窯×Salon2B」さん

夏 お邪魔した時

「わんこ連れなんですけどいいですか?」

と聞いたら 快く

「いいですよぉ~note

とオーナーさん。

で今回もお邪魔してしまいました。

小夏のことを憶えていてくださいました。

奇遇なことに 前回はカフェがオープンしたて

今回は今年最後の営業日でした。

(3月までお休みだそうです)

いろいろお喋りしていくうち 夫婦揃って陶芸教室に参加することになってしまいました。

教室は三月からですが さてさてどんな作品が出来ますことやら・・・・bottle

それと楽しみがもうひとつnote

ギャラリー「CoCoLo」さんであるものを注文をしてきました。

出来上がりは1か月後 楽しみ楽しみぃ~note

今回カメラを持たずに行ったので写真はないのですが 可愛かったのでつい携帯で撮ってみました。

ポストの上の「ねずみの郵便配達やさん」

Photo

そろそろ 年賀状の準備をしなくてはいけませんね・・・・・・。bearing

| | コメント (2)
|

2008年12月11日 (木)

犯人確保??

Dsc03354

「盗み食いの犯人を確保しました」

犯人は Mシュナウザー 小夏 3才

前科もかなり・・・・・・chick

閉じ込められてしまった なっちゃん

おいたが過ぎたのねぇ~と思いきや 実は

Dsc03355

新しく買ったスリングバックのお試し中でした。

今まで使っていたのと同じもので 色違いです。

で今回は ネット(.ルーフ)も合わせて買ってみました。

何でも このルーフを閉めていれば 電車にも乗ることができると書いてあったのでtrain

まだ電車 未経験の小夏です。

本当にこれで乗れるのか 今度試してみようup

その前に なっちゃん ルーフに慣れてねnote

Img_2839

あたしは 犯人ではありましぇ~~んpunch 

| | コメント (4)
|

2008年12月 9日 (火)

松本城と北アルプス♪

週末 忘年会を兼ねたお食事会がありましたrestaurant

場所は 松本note

メンバーは松本時代の語りのメンバーです。

名古屋発PM4:00のしなのに乗り PM6:00に松本着train

PM7:00に 「松本の母そのいち」に迎えに来てもらって お鮨やさんへrvcar

食べて 喋って喋って喋って

なんだか引っ越す前に戻ったような気がしました。

お鮨やさんで喋り足りなかった分は ファミレスに移動してまたまた ひと喋り♪

ホテルに戻ったのは12時近く。

翌朝 松本は快晴でしたsun

しかし 気温はマイナス4.3℃

デジカメ片手に散歩に出かけました。

そして私の一番好きな風景に出会いましたnote

Dsc03339

真っ青な空 真っ白な北アルプス 真っ黒な松本城

Dsc03340

お濠の水面にうつった 松本城

寒かったけど しあわせな散歩でした。

AM10:00  「松本の母そのいち」と安曇野へ

ランチして お茶して お買い物して もちろんお喋りもhappy01

最高に楽しいプチ旅行になりました。

小夏はパパとお留守番・・・・・・。

Img_2808

「ままちゃん あたしの おみやげは??」

あっ 忘れた・・・・・・coldsweats02

| | コメント (2)
|

2008年12月 3日 (水)

肉球クリーム♪

先日 琵琶湖の Rcafeさんで買った肉球クリームfoot

Photo

 

お散歩前後・シャンプー後とぬりぬりしています。

Photo_2

原材料 天然のみつろう・ホホバオイル・アボカドオイル

なんかよさげではないですかぁ~up

なっちゃんの肉球ちゃんよ♪

ぷにゅぷにゅになぁ~れ

ちち~ん ぷいぷいっnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月 2日 (火)

関宿♪

11/30(日)    亀山の関宿に行って来ました。

東海道の宿場町のひとつだそうです。

(土日続けて三重県方面にお出かけですcar)

地蔵院の前にあるドッグカフェ

dogぽ庵さん

Photo

なんとも和風なドッグカフェでございます。

Photo_2ランチを食べました。

♪おろしカツ

ころもがサックサクで美味しかったです。

珈琲がついて1000円なり

ご飯を食べていると わんこを二匹連れたご家族がご来店note

アレッ 見覚えのあるわんちゃん??

Photo_3 Photo_4 

なんと 前日 温泉のランでお会いした

こうめちゃんとハッピーちゃんでしたheart04

Photo_5

小夏も再会を喜んでおります♪

全くの偶然とはいえ 二家族 似たような行動パターンをとっていたのねぇ~sign02

腹ごしらえをして 街中を散策♪

Photo_6 2

静かで落ち着いた街並みです。

二階の窓から 水戸黄門に出てくる

「うっかりはちべえさん」が顔を出してくれないかしらぁ~と

思っちゃいましたbleah

| | コメント (2)
|

2008年12月 1日 (月)

なっちゃん 温泉にはいる♪

11/29(土)  尾高高原にあるドッグカフェ

フラウヘンさんに行って来ましたmaple

さすが高原 自然が多く別荘が点在しているところにありました。

1_3 2_3

3

薪ストーブ・クリスマスの飾り・お洒落な店です♪

中央の長くしたテーブルにダックスちゃん達が8匹ほど

オフ会のようでした。

窓際の席に案内され 遅いランチを食べました。

Img_2729 パスタランチ♪

パンがとっても美味しかったです。

                               

デザート♪

1_2 2_3                       

                 

中から温かいチョコがトロ~っと 美味でした。

ワンちゃん用のおやつもありました。

が 小夏は 経費節減?の為 持参したおやつ。

いっつもママちゃん達ばっか美味しいもの食べてるです・・・・。

                 by    小夏

お食事も済み 来る途中にあった「三重県民の森」でお散歩。

紅葉が綺麗でした。

東海自然歩道もあって自然がたくさんです。

それから近場になんか遊べるところはと探したら

「ワンダーゆうとぴあ」がありました。

わんこの温泉のあるドッグランですspa

すでに時間は4時をまわり 辺りは夕暮れ・・・・。

まだ営業してるかな?と心配になり TELをしたら

「6時までやってます」とのこと♪

ランに着くと ワンちゃんが三頭だけ。

これはわんこ苦手の小夏にはラッキーかもぉ~note

Photo

でも 4カ月のパピーちゃん相手にこの始末・・・・。

このパピーちゃんパグとダックスのMIXで こうめちゃん♪

Photo_2

ダックスのハッピーちゃんと一緒に遊びに来ていました。

そして 小夏の入浴シーンspa

3

1_2 2

情けない顔をした 小夏・・・・・。

なっちゃん 初めての温泉 いかがでしたか?

| | コメント (3)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »