« エコバックと小夏♪ | トップページ | やっぱり信州が好き その2 »

2008年7月28日 (月)

やっぱり信州が好き その1

7/26  27  信州に行ってきましたrvcar

一番の目的は 黒姫童話館での

「おはなしおしなし あったとさ」を観るためnote

なのですが 友達が出演するのは27日なので その前に松本でひとあそびhappy01

スロースターターの我が家 松本に着いたのはお昼過ぎ・・・・。

お腹が空いたねぇ~と いつものnicoさんでランチrestaurant

Nico

club夏野菜の 3点盛りプレートランチ

お野菜がいっぱいの体に優しいランチでした。

おかひじきの白和え・ズッキーニの味噌炒め・豚肉の大葉巻き

ほうれん草のお浸し(ノリ巻き)・長いも・シラスごはん

お椀にはお味噌汁ではなくて オクラと長いものとろみたっぷりの汁物

あと黒豆のお茶と冷凍みかんが付いていました。

とって美味しかったぁ~heart04

なっちゃんは

Nico_2

持参したおやつをむさぼっていました。

写真はいい子にしている なっちゃんnote

おなかが膨れて 次は大好きな「ゴンちゃんスイカ」を買いにすいか村へ

5Lのスイカを買いました。

それから 小夏ママのお友達のお家へnotes

約1年ぶりの再会

お家を建て替えられて 様子が変わっていたのにびっくり。

かわいいお孫さんの「あんずちゃん」にも会えました。

そんなこんなで松本を出たのが4時過ぎ・・・・・。

目的の黒姫高原まで あと100キロ・・・・。

信州に入り涼しいかと思いきや 思ったより暑い・・・・・・。

club姨捨のSA

Photo 

Pa

標高616m 流石に刈谷より涼しいものの29度ありましたsun

PM5:30 黒姫の「ラブパード」さんに到着♪

去年に引き続き 2度目の宿泊になりますdog

Photo_2

お部屋も同じでした。

窓から見える林 カナカナカナぁ~と日暮しの声 

ペンションの周りは自然がいっぱいです♪

clubお宿でお友達になったわんちゃん

Photo_6お隣の町 東海市からやってきた キゃバリアのうららちゃんdog

Photo_7石川県からやってきた ダックスの ココちゃんdog 

club夕食

Photo_3 Photo_4 

デザートの写真を撮り忘れました・・・・。

急いでいたのです・・・・・。

野尻湖の花火を観るためにnotes

Photo_5

諏訪湖の花火を見慣れている我が家にとっては 少しさびしい花火でしたが

今年 初めての花火 綺麗でした。

写真の花火はいまいちですが カメラに夢中になってると せっかくの花火が観れないのでまぁ~ いいかっbleahってことで

明日は 黒姫童話館です♪

 

   

|
|

« エコバックと小夏♪ | トップページ | やっぱり信州が好き その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178100/41997079

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり信州が好き その1:

« エコバックと小夏♪ | トップページ | やっぱり信州が好き その2 »