トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

やっぱり信州が好き その2

高原の朝~ 鳥のさえずり 日暮しの声で目が覚めましたnote

朝食前に朝のお散歩note

Photo

朝露がいい感じclover

Photo_2

マイナスイオンがいっぱいの森林浴になったかな?

Photo_3

道端にはコスモスが咲いていました。

紫陽花もまだ咲いていました。

季節が???

朝食のあと みんなで 記念写真camera

Photo_4

ラブバードさんにお別れして 花火を観た野尻湖にまた行きました。

Photo_8

去年と同じ 遊覧船に乗りました。

小夏のほかにゴールデンちゃんとダックスちゃんが乗船していました。

なっちゃん 風が気持ち良かったねぇsign04

Photo_9

赤い鳥居のある島  ここの売店にはシュナウザーの「モルス」ちゃんが

いるはずなんだけど・・・・・。

今年は会わずにバイバイ・・・・・だって 童話館に行かないと・・・・・・。

でやっと 童話館へ

Photo_6

牛さんの横を通り 赤い蕎麦の花の脇を抜け 

童話館への一本道♪

Photo_7

ママちゃん 早くくるですよ!!

と 言いたげな なっちゃんdog

でも 童話館の中は わんちゃんは入ることは出来ません。

以前は抱っこして入れたらしいのですが トラブルがあったらしいです・・・・。

なので小夏はパパと お散歩続行。

ママはお友達に会って お話し会を楽しみました♪

年に一回のママのお楽しみなのですnote

そのあと 遅いお昼ごはんを食べました。

Photo_10

club煮込みハンバーグハヤシライス

絶品でした♪♪ 

Photo_11

テラス席はわんこOKという「茶房主」さん

この時 急にスコールのような夕立ちで テラスでお食事することは出来ませんでした。

小夏は車でお留守番になってしまいました。

なっちゃん 次は一緒にお食事しようね。

こうして一泊二日の信州旅行は終わりました。

次の信州はいつになるのかなぁ~note

今日の小夏は ねむねむのようですsleepy

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月28日 (月)

やっぱり信州が好き その1

7/26  27  信州に行ってきましたrvcar

一番の目的は 黒姫童話館での

「おはなしおしなし あったとさ」を観るためnote

なのですが 友達が出演するのは27日なので その前に松本でひとあそびhappy01

スロースターターの我が家 松本に着いたのはお昼過ぎ・・・・。

お腹が空いたねぇ~と いつものnicoさんでランチrestaurant

Nico

club夏野菜の 3点盛りプレートランチ

お野菜がいっぱいの体に優しいランチでした。

おかひじきの白和え・ズッキーニの味噌炒め・豚肉の大葉巻き

ほうれん草のお浸し(ノリ巻き)・長いも・シラスごはん

お椀にはお味噌汁ではなくて オクラと長いものとろみたっぷりの汁物

あと黒豆のお茶と冷凍みかんが付いていました。

とって美味しかったぁ~heart04

なっちゃんは

Nico_2

持参したおやつをむさぼっていました。

写真はいい子にしている なっちゃんnote

おなかが膨れて 次は大好きな「ゴンちゃんスイカ」を買いにすいか村へ

5Lのスイカを買いました。

それから 小夏ママのお友達のお家へnotes

約1年ぶりの再会

お家を建て替えられて 様子が変わっていたのにびっくり。

かわいいお孫さんの「あんずちゃん」にも会えました。

そんなこんなで松本を出たのが4時過ぎ・・・・・。

目的の黒姫高原まで あと100キロ・・・・。

信州に入り涼しいかと思いきや 思ったより暑い・・・・・・。

club姨捨のSA

Photo 

Pa

標高616m 流石に刈谷より涼しいものの29度ありましたsun

PM5:30 黒姫の「ラブパード」さんに到着♪

去年に引き続き 2度目の宿泊になりますdog

Photo_2

お部屋も同じでした。

窓から見える林 カナカナカナぁ~と日暮しの声 

ペンションの周りは自然がいっぱいです♪

clubお宿でお友達になったわんちゃん

Photo_6お隣の町 東海市からやってきた キゃバリアのうららちゃんdog

Photo_7石川県からやってきた ダックスの ココちゃんdog 

club夕食

Photo_3 Photo_4 

デザートの写真を撮り忘れました・・・・。

急いでいたのです・・・・・。

野尻湖の花火を観るためにnotes

Photo_5

諏訪湖の花火を見慣れている我が家にとっては 少しさびしい花火でしたが

今年 初めての花火 綺麗でした。

写真の花火はいまいちですが カメラに夢中になってると せっかくの花火が観れないのでまぁ~ いいかっbleahってことで

明日は 黒姫童話館です♪

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月18日 (金)

エコバックと小夏♪

先日のこと お買い物から帰ってきて食材を冷蔵庫にしまって
ふっと見ると・・Photo ・・目                                

Photo_2


小夏がエコパックの中にちんまり座っていました。
思わず笑ってしまいました。


なっちゃん それはなっちゃんのバックではないので
ただちに出てくださ~い☆


エコパック 最近 重宝しています。
ビール・ペットボトル飲料の買い物が増え レジ袋だと幾つも袋を持たないといけないし 重い・・・・。
これは ショルダーなのでかなり楽♪

でも 持って行くの よく忘れるのよねぇ~・・・・あっかんべー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月15日 (火)

オフ会と川遊び♪

7/13  静岡&愛知オフ会  in  ヨリタ

朝 早起きして準備して 蘭丸さんと8時に待ち合わせ

10じ開催のオフ会BBQ目指してGOrvcar

初めて行く所でどのくらい時間がかかるか分からず出発したら 意外や意外

全く迷わず着いちゃって 1時間早い9時にもう着いちゃった・・・・。

迷わず着くとは パパにしたら珍しいことですsign02

皆が来るまで喫茶室で珈琲・ブルーベリージュースを飲んで休憩cafe

徐々に皆さんがやってきて ドッグランがたちまちBBQ会場にsign04

しかし この日は猛暑?酷暑? 翌日の新聞を見たら 

新城は35℃超えていたらしいですsweat01

Img_2242

はぁはぁはぁはぁsweat01  小夏の長く延びた舌も引っ込みません・・・。

あまりの暑さに 川に降りてみようとなりました。

ヨリタさんのお隣にはきれいな川が流れていました。

Photo

Photo_2

アルボくんちのお姉ちゃんたち 力丸君と川遊びnote

他のワンちゃん達もたくさん川に入っていました。

ライフジャケットを着ているワンちゃん達もいました。

力君は初めての川なのに とび跳ねたり? 走ったり?泳いだり?

蘭丸さんを振り回していましたbleah

BBQでお腹も膨れるとゲームが用意されていました。

「マテ」と呼び戻しで飼い主さんのところへ戻る「ラブラブ」ゲームheart04

Photo_3

パパから「マテ」と言われても 我が家の小夏は全く駄目・・・・・。

Photo_4

優秀なみんなの「マテ」

このあと 前を横切るとかおやつを投げるとかの妨害?があったのですが そのようなことにはなんのその オジーちゃん・胡桃ちゃん・エース君が優勝でしたnote

ラブラブゲームは胡桃ちゃんの優勝 見事 二冠達成ですnote

そうそう スイカ割りもありましたよ。

今回もたくさんのシュナが集まりました。

Photo_5

小夏の親戚さんの麗ちゃんと優ちゃん

一緒にカートにのつているのはびぃ君

(びぃ君は親戚さんの劉那君お子様です)

Ppp 

3人そろってマテが上手だったPPPちゃんたち

Photo_6

お名前通り決まっている「男爵くん」

Photo_7

見ているだけでなんか癒されちゃう カールくん

Photo_8

蘭丸さんが可愛さのあまり誘拐?してきた 竜君

Photo 尻尾と眼で助けを求めている?ようにも見える 力丸君 

以上 暑くて写真もあまりとってないのですが なんとかカメラに収まっていた

一部のシュナちゃん達です。

そして

Photo_9

みんなで集合写真camera 

スペシャルゲストでSSCの謎の管理人さんがいらしていました。

Dsc03248

以上 梅雨明けしていないのが嘘のような 真夏の1日でした。

幹事の 劉那ママさん・お世話係さん ありがとうございました。

参加されたみなさん ありがとうございました。

オフ会 不慣れな小夏家ですが これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 7日 (月)

蓮の花♪

毎日暑い日が続いていますsun

小夏のお散歩も困ります・・・・・。

そこで日曜日は 早朝散歩note

散歩前なのに すでに舌が出ちゃってます。 

Dsc03228  

さぁ~ お散歩開始ぃ~up

Dsc03229

早朝から 散歩する人 ジョギングする人 わんこ連れの人結構多いのsign02

よく行く公園なのですが 初めて目にした光景がありましたheart04

Dsc03246

池一面の蓮の花notes

Dsc03244 

Dsc03239  

ピンクと白の蓮の花がたくさん咲いていました。

なっちゃん 早朝散歩するもんだねぇ~notenote

しかし 暑い~sweat01

途中 休憩して水分補給・・・・・。

Dsc03232

なっちゃんの舌が ビロ~ンと出ちゃっていますsad 

| | コメント (0)
|

2008年7月 5日 (土)

小夏をあやつるキーワード♪

小夏はとっても食いしん坊ですrestaurant

ベランダでわんわんしていても テレビに向かってわんわんしていても

遊びに夢中になっていても 何処かに隠れていても

「まんまだよぉ~note

の一声につられてやってきます。

可愛いやっちゃねぇ~heart04

cherrycherry・・・・・cherrycherry・・・・・cherrycherry・・・・・cherrycherry・・・・・cherrycherry・・・・・cherrycherry

Photo

clover小夏の食べているフードとおやつ

ボッシュのフードは一年くらい続いています。

小夏にはいいような気がする・・・・・・。

おやつのガムは お留守番の時のご褒美として 外出先 カフェなどで私たちが食事をしている間にあげています。

時間をかけて食べれる物が理想ですが いまのところは このガムdog

clover・・・・・clover・・・・・・clover・・・・・・clover・・・・・・clover・・・・・・clover・・・・・・clover・・・・・・clover

食いしん坊の小夏も 一応 マテが出来ます。

Photo_2

chick  マテ

Photo_3chick  まぁ~だだよ

Photo_4

chick  よし

食べ物の為ならなんでもやります・・・・・

   というのが本音かもしれませんが・・・・・・・

 ねっ  なっちゃんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 4日 (金)

三度目の正直♪

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年8月 »